人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月のキャンドルホルダー

明日はお正月なので、
おせちの横にちょこんと置くキャンドルホルダーを簡単に作りたいと思います。

使う物は、まずこれ。

お正月のキャンドルホルダー_e0302491_9212864.jpg

ティーキャンドルと、
上下反対にすると長いキャンドルを立てる事もできるすぐれもの。

それから、キャンドルディッシュ。

お正月のキャンドルホルダー_e0302491_9213049.jpg

これ、コースターにしたり、おつまみ乗せたり、色々使えそう。

どちらもIKEAで1つ¥100円以下だったので、100円リメイクカテゴリーに。

このふたつを重ねて、
家にあった水引をクルクル。
グルーがンで端をとめて少し立体的になる様に。

梅のピックを絡めて出来上がりです。

お正月のキャンドルホルダー_e0302491_9215253.jpg

お正月が済んだら、形を変えて使えます。
季節の物って飾りたいけれど、
季節外れの管理が好きじゃないので、
ちょこっと作り直して季節を感じられる物が好きです。

暗くすると…

お正月のキャンドルホルダー_e0302491_9213588.jpg

梅と水引の影絵が出来て綺麗です。

明日の食事が楽しみ。


よいお年を…。
by angelique-note | 2012-12-31 09:36 | 100円リメイク | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31