人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100円アイテム

リメイクやハンドメイドに使えそうなアイテム。

ずっと前から気になってたけど、
何だかあんまりなーって思ってた2つのモノ。

ひとつめは、
レースペーパー。
便利そうだし、100円で色々あって手軽だし。
でも少しガーリー過ぎたり、安っぽくなりそうで敬遠していたのです。

とりあえず試しに買ってみました。

アンティークレースなんかは大好きなので、
古い楽譜やスケルトンリーフに合わせたら良いかも。

100円アイテム_e0302491_16411382.jpg

コーヒー染めしてみたら、思いの外良い感じ。
他の物でも、いろんな色に染めて、どんどん使えそう。

そしてもうひとつ。
マスキングテープ。

世間では、もてはやされているのに。

使いかけの袋に封したり、
ラベルに使ったりでは、重宝してるんですが、
メインに使うとなると…

ちょっとポップな柄が多くて、なかなか手が出ませんでした。

う〜ん。
でもやっぱり便利そうだし、
種類も増えてるし。

こちらもとにかく買ってみました。

100円アイテム_e0302491_16411958.jpg

どちらもセリアで100円。
安っ。
量は少ない気がしますが、飽きてしまいそうなので、ちょうどいいかな。

どちらも色々使えそう。
食わず嫌いはダメですねー。

それにしても、あんなにある中から選んだテープ…ジミです。
by angelique-note | 2013-01-11 16:57 | 100円リメイク | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31