初着物☆ワンコイン


着物生活を始めたくて
帯を買ったり
足袋を作ったりしてますが

肝心の着物がない…。


1枚めって
ホント迷います。


そこでとりあえず
リーズナブルで気軽な
ポリエステルの着物を買ってみるコトに。


着物のセンパイ妹と
街をブラブラ。


結構いっぱい見てまわったけれど
気に入るモノって
そうそう見つかりませんねー。


そして諦めかけた頃
たまたま通りがかった呉服屋さん。


セール中で
ポリの着物が
なんと500円!


あまりのお安さに
大丈夫かしらと思ったけれど
「これならイケるかも」
な1枚を発見。

1回洗ったら
ボロボロになったりして。

でもワンコインだから
許せます。


e0302491_11121112.jpg


ちらり。

e0302491_11121520.jpg


カワイイ!


ところが
旦那はんからは
安っぽいと大ひんしゅく。
外出禁止令まで出る始末。

おかげで
もっと良い着物を買ってくれるそうです。
シメシメ。


でもそんなにヒドくないと思うけどな。
ちゃんとしたお出かけはムリでも
BARくらいなら行けそうなのに。


母の古い作り帯を合わせてみると

e0302491_11243170.jpg


ほらー
なかなかイイっ。


同じく母の物らしき帯留め付き帯締め。

e0302491_11252869.jpg


この帯締め合皮っぽい素材で
すんごくカワイイ。


パステルピンクの帯締めもいいかな。

e0302491_1127898.jpg




もうひとつ
母の赤い名古屋帯と

e0302491_1128672.jpg


一気に華やか。
帯留めも遊べそうです。


何これー。
めちゃくちゃ楽しいっ!

やっぱりハマりそうです。
着物。



家に合った和装小物を駆使して
とりあえず着てみました。

和装下着はないから
タンクトップとステテコ。

帯揚げは
ちょうど合う色のが見つからなくて
風呂敷で代用。

e0302491_11355359.jpg


なんでこんなに襦袢の袖が見えてるのかな
って思ったら
とんでもない手の通し方してました。
自分でもビックリ。


着物センパイの妹からは
もう少し首のブイを浅くする方がイイとのアドバイス。

襟元がビシッと行かないんですよね。
今度妹に着付けおさらいレッスンして貰おう。


そして旦那はんは…

「500円には絶対見えない!
せっかくだから外出する?」

ですって。
ほらねー。


草履をまだ買ってないので
外出は出来ませんでした。
ザンネン。


そして…
もっと良い着物は
既に注文済み。
シメシメ。


ありがとー、旦那はん。

着物嫁目指してがんばりまーす。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
by angelique-note | 2015-02-23 11:46 | 着物 | Comments(0)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31