帯留め大量生産


仕事がつまって来て
集中しないといけない時に限って…

ムラムラムラと
何か作りたくなる悪いクセ。

自営業の為
サボろうと思えば
サボれてしまう所が恐ろしい。

後でタイへンだって
わかってるってば。

今回ハマってしまったのは
レジンと紙で作る帯留め。

e0302491_10574876.jpg


広告とか
雑誌とか
いらなくなった紙にときめいてしまう…

こんまりさん、物を減らす方法
教えて下さーい!

大量に出来上がった帯留めを
じゃらじゃらしたり並べたり
完全にアヤシイ人です。


浴衣の広告
e0302491_1113844.jpg



アメリカのリサイクルペーパー
e0302491_11141546.jpg



振り袖の広告にパールをプラス
e0302491_11145680.jpg



着物の雑誌
e0302491_11154489.jpg



ペイントした空き箱
e0302491_1116976.jpg



千代紙
e0302491_11163677.jpg



着物の雑誌
e0302491_11165192.jpg



ポストカード
e0302491_11171918.jpg



ショップカードにパーツとスワロ
e0302491_11174025.jpg



千代紙
e0302491_111846.jpg



コラージュした空き箱
e0302491_11182196.jpg



ポストカード
e0302491_1118407.jpg



浴衣の広告
e0302491_1119195.jpg



わー!
13個もできた…。


気がすんだから
暫く仕事に集中しよう。


集中しよう!!



帯留めの作り方は☆こちら☆からどうぞ。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2015-08-26 13:06
友美さん
こんにちは。
綺麗ですね~

何か詰まっているとき、何か物を作りたくなってくる気持ち、分かります。
テスト前に絵を書きたいとかそんな気持ちですね。

私も先ほど小物用に布の整理をしていて、同じような怪しい人でした。(笑)
Commented by angelique-note at 2015-08-26 13:34
むーさん☆
ですよね、ですよね!
テスト前!
私もテスト前もいっつも夜中に突然とんでもないコト始めてました。
バッグ、楽しみにしています。
途中で何か別のモノが増殖してたりして。
そっちも楽しみかも( 艸`*)
Commented by アキ at 2015-08-26 15:16 x
うわーーー凄い綺麗だしカワイイ!素敵~。
レジン、気になりつつ未体験。
広告とかポストカードって綺麗なのあるけどここまで華麗に変身するとは!すごーーーい!!

過去ログのハンドメイドのあたりを見ていったら、ウエディングドレスの記事に見覚えが!
以前訪問したことあるブログって気づいてびっくり!!!!!
書き込みしなかったけど、すごいな~ステキだな~って読んでたの。
同一人物だったとは…!更にびっくり!!

Commented by angelique-note at 2015-08-26 20:29
アキさん☆
うそ〜ん!ウェディングの記事見てくれてたの?
嬉しいーーー。
完全ひとりごと状態だと思ってたからビックリ。
ホントとっても嬉しいです。ありがとう。

レジン、長い間気になりつつ随分横目で眺めてた私から…オススメです!
ツヤツヤ良い仕上がりになるし、ボンドやニスと違って、数分で乾燥するのも楽チンです。
帯留めなら、レジンも少しで出来るよー。
Commented by アキ at 2015-08-26 21:09 x
ウエディングのはリアルタイムじゃなかったので(ちょっと遅かった)、コメントする勇気が出
なくて。(意外と小心者w)

シンプルなのってきれいに仕上げるの大変なのに、きちんとやり直しててエライなーすごいなーって読んでました!

海の写真もとっても素敵で。(今更だけど、あの時コメントしそびれたこと書いちゃました。)
Commented by angelique-note at 2015-08-27 13:51
アキさん☆
うんもぉ、なんて可愛くて優しいヒト。
あれ、少し遅めに見てくれて、そんな風に思ってくれた方がいるなんて…じ〜ん。
どんなコト書いてたか、もう一回見てみようと思ったけど、なんとなくコワイからやめとこっと。

あのドレスほど何回もやり直したことないです…。
最終的にはピッタリでもなかったけど、まぁゴマかせる範囲まで。
その後、なーんでも縫える気分になってしまってます。でもミシンで着物は大変そうで諦めました。あれ本見ただけで作れたなんてすごいもの!
Commented by t-ebizou at 2015-08-30 23:06
こんにちは。えびぞうです。
13個もの帯留め、すべてステキすぎます!!
紙で帯留めができるなんて知らなかったので
びっくりしております!
一瞬でこんなにたくさん素敵なものを作り上げる
友美さんのセンスはただごとではありませんね。
この帯留めを使った着物のコーデもまた見せてくださいね!
Commented by angelique-note at 2015-08-31 08:47
えびぞうさん☆
まぁー!嬉しい!
ありがとうございます。
なんだかそんなお言葉、もったいな過ぎて…。
だってコレめちゃくちゃ簡単です。
良かったら作ってみてね。
で…着物コーデ…。
そうなんですよね。私着物コモノばっかり作って肝心の着付けが…。
がんばります!
by angelique-note | 2015-08-26 11:27 | 紙・箱リメイク | Comments(8)