人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服で柄on柄


きのう滋賀に戻ってきました。


暫く戻れないかも
と、思ったりもしたので

心から感謝です。



大阪を出る前の夜
妹は久しぶりのお出かけ。

母の隣の部屋に
パソコンを持ち込んで仕事をし
夜は布団を敷いて
母に付きっきりの妹。

私がいる間に
出掛けようかどうしようか
迷っていたから
ポーンと背中を押して
送り出しました。


ゆっくりしてくればいいのに
いつもより随分早く帰って来た彼女。
ワインを飲んでご機嫌さん。


出掛ける時は
二人ともバタバタしていたけれど

帰って来たところ…

二度見!
してしまいました。


だって服装が
柄on柄on柄。

洋服で柄on柄_e0302491_10505531.jpg


「組み合わせが…着物みたいね」

って言うと

「だから着物が好き。
だって、柄で思いっ切り遊べるもん」

ですって。
それ以上思い切り…(o゚Д゚ノ)ノ



何年も前から着物を着ている妹に
最近少し調子に乗ってる私

「センパイ、もうすぐ追い抜かすからね!!」

とか言ったけど

やっぱり
まだまだっす。



柄柄のスカート。

洋服で柄on柄_e0302491_10505852.jpg

コレ私が以前作ったリメイクもの

家着にするのかと思ったら
外着になってました。

こんな風に活用してくれると
嬉しくなって
ますますイロイロ作りたくなるな。






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by masako_texas at 2015-11-05 17:30
友美さん
こんばんは。
妹さん、とても似合いますね〜
柄✖️柄は、こんな風に気軽にらしい感じだと素敵。

着物の柄とか色の感覚は、中々…
どうしても母、祖母や、曽祖母の着ていた感じに引っ張られます。
見ていて自由で楽しい!
Commented by kokoruh at 2015-11-05 18:33
(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜❤︎
Commented by angelique-note at 2015-11-06 16:21
むーさん☆
ありがとうございます!
妹、後ろ姿も結構すごかったですよ…
柄のスカジャン…。
彼女のファッションにルールなんてないそうです。

着物の柄、私もわかります。
それで無地ばっかり選んでしまって…
身近な人からは影響受けますよね。
あ、妹…からは…どうだろう。

むーさんの縞と蝶々、とっても素敵で大好きです!
Commented by angelique-note at 2015-11-06 16:22
kokoruh☆
ムキュ〜は一回でよろしい(-∀-`; )
Commented by t-ebizou at 2015-11-07 18:10
友美さんこんにちは。えびぞうです。
コメントできてませんが、記事すべて読んでますよ!
お母さまの体調が少しよくなってるみたいで何よりです。
お母さまも心配ですが、看病している友美さんの体調もは大丈夫でしょうか??きっとお疲れになっていると思います。寒くなってきてますので、風邪ひかないように気を付けてくださいね。

妹さんととても仲がよさそうですね!
私は弟しかいないので、仲良し姉妹に憧れます。
どんな状況でも頼ったり協力し合える関係って素敵!
いつか妹さんとの「美人姉妹着物ツーショット写真」
アップしてくださいね!!

Commented by angelique-note at 2015-11-09 07:45
えびぞうさん☆
こんにちはー。+゚*(w´∀`w)*゚+
ありがとね。
明るい内容だけ書きたいって思ってたけど、ついつい。
そんな風に言ってくれて、とっても嬉しいです。
看病で付きっきりって訳ではないし、私は実家に帰れるだけ帰ってる感じ。
大変なのは妹なんだけど、えびぞうさんの『美人』部分を見たら一気に元気になると思います(‘v’)
私は男の兄弟に憧れる!…って言うか未知の世界!

ここのところ、あんまり余裕なかったけど、又コメントさせてね。特に切り絵シリーズ、最高に好きです。
by angelique-note | 2015-11-05 11:00 | 布・着物リメイク | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31