洒落袋帯買っちゃったわ!


先日京都に行った時に買ったもの。

初…洒落袋帯!

e0302491_2291668.jpg


びっしり刺繍でめちゃくちゃ可愛くヒトメボレ。


小花柄とか
チェックとか
そういう『可愛い』は苦手だけど

どう違うのかな?
こんな風なのは大好きです。


きっと似合いそうな感じのモダン柄と
2本並べて
迷って迷って迷って


自分のヒトメボレを信じ
こちらに決定!


買って開いて見て
すぐ大阪に帰って来たから
今は画像だけ見てウットリ。



いえだけどね
半幅帯か名古屋帯を買うつもりだったんです。


お太鼓も結べないのに袋帯って…
大丈夫かな。

おまけにポイント柄。

おしどりが空中飛んだりして。

e0302491_2291980.jpg



それから数日後
なんだか眠れなくて
なんとなくPC見ていて


アブナイ夜更かし。



初『和物ネットショッピング』
してしてしまいましたー。



だってね
もう私の為に作られたんじゃないの?
って思えるほど
超ストライクの品。


着物マジック…
夜のマジック…



でも翌朝見ても
やっぱりホレボレでした。



滋賀に届くから
見られるのは週末です。


真夜中のお買い物。

吉と出るか
凶と出るか

あードキドキする!





ブログ村に参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by kumitan2011 at 2015-11-17 23:47
友美さん、コンバンハ!

まぁ、素敵な袋帯~素晴らしい!相良刺繍ですね♪
地色も合わせやすそう★
私も刺繍大好きです・・・アンティークなど特に(^_^)

モダン柄はきっと今すぐお似合いになるけど、こんな感じの少々モダンな古典柄は長く使えると思います●
ポイント柄も友美さんはスリムだから、ぜんぜん問題ないでしょう(笑)

半幅帯はお持ちだし、名古屋帯は練習用を差し上げるので、袋帯で良かったのでは?
それに高いところに目標を置けば、くじけそうになってもまた奮起して頑張れると思いますよ(^_-)
『この帯を絶対美しく結ぶのよ!』ってね(笑)

ネットショッピングは何を選ばれたのかな?
私も小物や帯など結構注文してます(~o~)
すぐ届くので便利だし、やっぱりお安かったり◎
オークションでも、画像より良いもの(好み)だったなんて事もありますしね♪

着物道は深いです。。。底なし沼みたいに(笑)
Commented by アキ at 2015-11-18 14:18 x
うわーんカワイイ(*'▽'*)
個人的にもこの感じすっごい好き!
私も大きくグループ分けしたらこの帯と同じグループに入りそうな動物柄持ってるよー。

袋帯だと幅を変えやすいから高身長さんにもバランスとりやすいっていうよね。
(お太鼓おさらい中の私が偉そうに言ってみるw)

kumitan2011さんの言う「底なし沼」、私も完全にハマってる気が…(;^ω^)
Commented by masako_texas at 2015-11-18 15:02
友美さん
こんにちは。
素敵ですね〜
ジーンズの着物から、小紋や紬まで何でも合いそう!
他の方もおっしゃる通り、着たい一心で結べる様になるかと思います。
そのうち、着姿がこちらで見られるかな。^o^
Commented by t-ebizou at 2015-11-18 23:05
こんにちは。えびぞうです。
この刺繍めちゃくちゃかわいいですね!!
いいもの持ってた方が着付けへのモチベーションは
上がるというものです!上達間違いなしですね!!
ネットショッピングの品も楽しみです。
またアップしてくださいね~
Commented by ぽよこ at 2015-11-19 23:14 x
はじめまして
すっごく素敵な帯ですね(*´▽`*)

いつも相良刺繍っていいなぁと思いながら
合わせられる気がしなくてつい尻込みしてましたが
こんな素敵な帯みたら、やっぱり欲しくなっちゃう・・・

いつもこっそりのぞかせていただいてましたが
きっとお似合いになりそう( *´艸`)
着姿のアップも楽しみにしていますね
Commented by angelique-note at 2015-11-22 11:38
kumitanさん☆
ありがとうございまーす!
kumitanさんにそう言って貰えるとかなりウレシイ。
これ、相楽刺繍って言うんですね。
知らずに買う私…
『少々モダンな古典柄』
そっか。古典ばっかりじゃなく少しモダンテイストが入ってるんですね!
それで余計スキだったのかも。
やっぱりkumitanさんってさすがです。
私のボワ〜ンとした部分を、ピシッと言葉で表して下さる。
知識があって、本物も沢山目にしてられるから、そんな風になれるんですね〜。
ネットショッピングのコツ、今度教えて下さいね…
これで拍車がかかったら、他にも欲しいモノがあるけど自信なくて…
あ!沼にハマってる!!
助けて〜
Commented by angelique-note at 2015-11-22 11:43
アキさん☆
うわ〜。
動物柄の帯、見たいー。
早く元気になって、その帯しめてる所見せてね!

そうなの?
袋帯ってバランス変えたりできるのね。
今はちんぷんかんぷんだけど…
お太鼓もできない私にとったら、お太鼓復習中だなんて、センパイもセンパイ!
雲の上に人って感じですよ〜。
Commented by angelique-note at 2015-11-22 11:45
むーさん☆
例のくるりデニム、まずあれには何でも合いますよね!
ビギナーの私には持ってて良かった品みたい。
そうですね。
私がんばります!
気姿、いつになるやら…って感じですが、この言葉を励みに練習しまーす。
Commented by angelique-note at 2015-11-22 11:47
えびぞうさん☆
ありがとう〜。
でしょでしょ、カワイイでしょ〜。
そうね、モチベーション上がるかも!
そう思ってがんばるね。
私はえびぞうさんの過去記事のミシン着物とか、見まくって楽しませて貰ってますよー
Commented by angelique-note at 2015-11-22 11:52
ぽよこさん☆
わ、なんてカワイイお名前!
私のブログ、こっそりのぞいて下さってるなんて…
それにコメント下さって、とってもウレシイです。
ありがとうございます。

さっきも書いたんだけど、これ相楽刺繍って言うんですね!
色も沢山入ってるからイロイロ合わせやすそうな気がします…って私超初心者なのでホントはよくわからないけど。
まずはデニム着物に合わせてみますねー
by angelique-note | 2015-11-17 22:41 | 着物 | Comments(10)