真夜中のネットショッピング


久しぶりに風邪ひいて寝てましたー。



今日も念の為ゆっくりまったり
ゴロゴロして過ごしてます。


旦那はんが(私の指示のもと)作ってくれた
大根あめや生姜湯を飲んだりして。



先日夜中にネットで注文した品が
きのう届きました。



どきどき…

開けてみます。


ばばーん!

e0302491_1318098.jpg


博多小袋帯。


うーん。
どうかな。
まぁまぁかな。


1本だけ持ってる半幅帯は
半幅のクセに結構高かった!
それに飾り結びができる様かなり長め。


アレはお出かけ用と言うコトで
気軽に結べる練習用に
と購入しました。

新しいモノを買う言い訳。
イロイロありです。



明日は着付けのお稽古なので
間に合って良かった。

…と言うコトにして



しっかり練習しようっと。






クリックして頂けると、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2015-11-22 16:55
友美さん
こんにちは~
小袋帯、素敵です。
色目として紫色はとってもイメージなので、まあ素敵と思い見ておりました。

風邪、お大事に。
明日のお稽古の時どんなふうになるのか楽しみですね~
Commented by アキ at 2015-11-22 17:58 x
いいねーこの帯!デニム着物にもよく合いそう!
縁の葡萄色が濃くて中が白いから、着物が濃い色でも薄い色でも映えそうだねー

風邪大丈夫?大根飴に生姜湯、あったまるよね。(「旦那はんに指示」ウケたw)

あったかくしてね。早く良くなりますように。
Commented by angelique-note at 2015-11-22 18:49
むーさん☆
わ、ホントにー?
紫が大好きなので、イメージって言って下さると嬉しくって。
お稽古を中心に風邪を治そうとしているので、ちょっとヒンシュク気味でーす。
Commented by angelique-note at 2015-11-22 18:52
アキさん☆
そっか、濃い色でも薄い色でもイケる?
嬉しいな。
「旦那はんに指示」真実に忠実に書いただけだったんだけど…なんてヨメよね、私!ウケたwを見て気づいてウケたww
実はもう治ってるんだけどね、サボりたいから治ってないフリしてバレてるみたいです。
Commented by アキ at 2015-11-22 20:20 x
私なんてあんまり深く考えないでリサイクルで安くてかわいいの見つけるとつい買っちゃって。買った後に「さてどう合わせよう??」って感じだから、使いまわししやすそうなの買ってて凄いなーって思ったの!

指示出すのね、私もどうにもこうにも動けなかった時にしたことあるの。でも指示以前の事で質問されまくって、こっちが疲れちゃって結局自分でやったw
Commented by kumitan2011 at 2015-11-22 22:18
友美さん、コンバンハ!
風邪はシッカリ治しましょうね~たっぷり旦那さまに甘えちゃって(^_-)

うんうん、この半幅帯、素敵だと思います♪
飽きずに長く締められそう~
私は色が欲しくてアレコレたくさん買っちゃいましたが、結局締めるのは数本のみ(^^;
ヤフオクに出すしかないかしら(笑)

アキさんと同じで、ちゃんと選べるのがスゴいなぁ!
デニム着物やポリの大島風にも単の白紬にも合う合う。
矢の字に結んだらカッコいいわ、きっと(^w^)
Commented by angelique-note at 2015-11-23 08:38
アキさん☆
アキさんが選ぶモノ、やっぱり好みが出ていて統一感がある感じがするよ。

質問攻撃わかる〜!
どうしてこうするのか意味まで考えるみたいで、私そんなのわかりませんっ。
今回は質問されなかった気がしたけど、スルーしただけだったかも…
Commented by angelique-note at 2015-11-23 08:43
kumitan2011さん☆
はーい。
しっかり治しますね!
来週までには何が何でもパワーアップしておかないと!

えっ!!
kumitanさん、しめない帯がまだまだまだあるってコト!?
なんて衣装持ち〜。どんなのがあるんでしょう〜。
ヤフオクなんて言わずファッションショーして下さーい。

色が欲しくてアレコレ…小物系は既にその状態になってます。
着物沼の底から、kumitanさんとアキさんが引っぱるー。…て言うか自ら泳いで行ってるかも。
Commented by アキ at 2015-11-23 11:14 x
ふふふ、潜水が得意な人が来ましたよw(ホントに水泳やってたんだよー)

来週は美女二人が密会するのね。オモシロ話、超期待してるね!
by angelique-note | 2015-11-22 13:29 | 着物 | Comments(9)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31