人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋服地で着物スタート!


洋服地で着物づくり。

いよいよ本格スタートです。

前回のお稽古で裁断が済んだので
端ミシンは宿題。


長ーいから
時間がかかるだろうなって思ってたけど
やっぱりミシンはスゴイです。


『ゆっくり⇄はやい』
をスライドするだけで

ジャーーーーーー!
ものすごい勢いで
思ったより早く終わりました。

やっぱりミシン大好き。

洋服地で着物スタート!_e0302491_13203570.jpg


木綿のこの布。
ストライプとドットのリバーシブルだから
時々裏返しにしたりしようかな。
カワイイかも。

あ、かわゆい水玉
似合わないんだった。
やっぱりやめとこ。


う〜〜
服地着物楽しい!


早く単衣を自分で作れる様になるといいなぁ。

そしたら
レース地とか
パッチワークとか
ジッパー付きとか
テカテカ布とか
いろんな布で
『お遊び着物』作りたーい。



そしてそして

早く袷に進んで
溜まりつつある反物で
『きちんと着物』を
ゆっくり1枚ずつ
丁寧に縫って増やして行きたいの。


ますます着物夢が広がります。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by アキ at 2015-12-04 16:43 x
うわーやっぱり生地のままで見るより、こうして大まかな形が見えると更にカワイイ!

リバーシブルだとチラッと裾の浦が見える時に柄違いの八掛みたいでオシャレだなぁって。(他人の着物で勝手に妄想w)

私も無理せずぼちぼち再開したいなって思ってるよー
Commented by angelique-note at 2015-12-05 09:42
アキさん☆

ありがとー!
リバーシブルいいでしょう〜?
見つけた時はヤッターって感じ。

うん。無理しないでゆっくりね。
体が回復してくれば、絶対どんどん着たくなるよ〜
(呪文)
by angelique-note | 2015-12-03 13:37 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31