できましたー!初紬の単衣


夏の終わりから縫い始めた
初の着物。

紬の単衣。


ついに
ついに

ついに!


でーきましたー!


あぁ
感無量。

あんなグルグルの反物が

着物になるなんて!!!



早速着てみました。

なんとなく
すぐビリっと行きそうで
ちょっとこわごわ。


大丈夫でした。


e0302491_141746.jpg


いや〜ん。
いいや〜ん。


ちくちくがんばったから
自画自賛は許してね。



超お気に入りの半幅帯

自作のスカシ帯留め。


e0302491_141988.jpg



暖かいから
このまま出掛けたいけど
いくらなんでも単衣じゃ寒いかな。


いつものデニムに着替えよう。
しぶしぶしぶ。



着物って楽しい!

次の服地着物もがんばろ〜。





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2015-12-09 17:12
友美さん
こんにちは!!
わお!!出来上がりましたね。
かっこいい感じの単衣ですね。
デニムもよいですが、こういう紬の感じ好きです。
単衣のシーズンが待ち遠しいですね~♪
Commented by アキ at 2015-12-09 17:49 x
おめでとう!!!すっっっごい似合ってる!小物合わせも完璧だわー

形になると嬉しいよね。表情にもホクホクした気持ちが見えててカワイイ。洋服地の方も頑張ってね。
Commented by kokoruh at 2015-12-09 19:07
おめっとーさん(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by kumitan2011 at 2015-12-09 19:35
いやーーーん、イイやん!!!(*^_^*)
 ↑ (イイやんは友美さんにかけてね)

おめでとうございます♪
初着物お仕立て、見事完了しましたね(^_-)
お気に入りの半幅帯ともすごく合ってて、クリスマスっぽいコーデになってる、なってる◎

透かしの帯留め、素敵ね~私でも出来る?(笑)
また今度、教えて下さいね。。。と押しかける^_^;

単衣の紬、八掛けだけ先に付けて袷として着るのも良いと思います♪
本当は簡単に取り外せるようにしたら、オールシーズン着用OKになるのにね(笑)
ま、これからのお楽しみと言う事でヽ(^。^)ノ
Commented by angelique-note at 2015-12-10 07:40
むーさん☆

わおー!出来ましたよ〜。
確かに確かに、デニムもスキだけど、やっぱり正絹の肌触りって最高ですよね。
むーさんのも楽しみにしていまーす。
あ、でも暫く宿題が大変そうですね。
Commented by angelique-note at 2015-12-10 07:43
アキさん☆

ありがとー!
表情…夏休みに大きいカブトムシ取れて満足してる位、どや顔してるよね…はは。
アキさんもがんばってね〜茶羽織り。

Commented by angelique-note at 2015-12-10 07:45
kokoruh☆

そのうちkokoruhにも縫ってあげますからね!
たぶん3年後くらい
 d(๑꒪່౪̮꒪່๑)bムキュ〜
Commented by angelique-note at 2015-12-10 07:51
kumitan2011さん☆

イイやろ〜〜〜〜✲◕‿◕✲♬♫♬
ありがとうございまーす。

スカシの帯留め超カンタンですよ〜。
わざわざ来て貰ったら申し訳ない位。
あ、でもワザを伝授しなくちゃいけないから来て!!
…と、もったいぶって来て貰おうとしてるの。

八掛けだけ先に付ける!?
簡単に取り外し!?
何それ何それ、スナップとか付ければいいの!?
めちゃくちゃ便利そう!!!
今は何のコトかサッパリわからないけど、袷を縫う様になったら出来るかしら。

by angelique-note | 2015-12-09 14:17 | 着物 | Comments(8)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31