着物でお買い物


きのうは単衣からデニム着物に着替えて
お買い物に出掛けました。

いつものコーヒー屋さんで

「女性の着物姿ってやっぱりいいですねぇ」

ってホメて頂いて
オマケまで貰っちゃいました。
ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!


e0302491_8583874.jpg


帯は例の
真夜中に買ったもの。

裏側を使ってみました。
1本で2本オイシイ。
この帯私のどの着物にも合うし
しめやすいし
本当優秀。

帯留めは母のブローチ。

でね、何気なく車のキーを帯に入れたら
これがまたカワイイの!

e0302491_8584018.jpg


お友達のフランス土産のエッフェル塔。

見た目もスキだし実用的。
いっつもキーが見つからず
バッグをモゾモゾしてる私にピッタリです。


帯留めが急増している中
根付けにも目覚めそう。

帯周りが
どんどん派手になって行く予感。

実はもう既に
材料がたまって来てるので
次々作ろうと思いまーす。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2015-12-10 11:27
友美さん
こんにちは。
着物、定着しておられますね〜
帯周りも素敵〜
今は、日々着付け動画でエア着付けばかりですが、こちらで目を楽しませて貰ってます。(≧∇≦)
Commented by angelique-note at 2015-12-10 15:00
むーさん☆

わ〜ウレシイ!
なんだか似た着物ばっかりでおもしろくなーいって思ってたから、そんな風に言って下さると感激です。
エア着付けされてるなんて、さっすが!!
私も見習おうっと。
Commented by kumitan2011 at 2015-12-11 01:16
友美さん、コンバンハ!

でしょーでしょー、皆さん(特に殿方)優しくして下さるの(*´-`)
友美さんもきっと、洋服じゃ物足りなくなるかな(笑)
うーん、エア着付けは大切ですよね~イメージトレーニング◎

半幅帯、裏は渋好みですね~通な感じ(^w^)
エッフェル塔もブローチも可愛い♪

根付けが気になるって、私より断然進んでる!
ドンドン、追い越して下さいな。。。
友美さんの成長もまた、私の楽しみだったりします(^_-)
Commented by angelique-note at 2015-12-11 10:04
kumitan2011さん☆

えー。
kumitanさんはべっぴんさんだから、何着てても優しくされるんじゃないですかー

私ね、華やかにしたいと思ってるのに、何故か渋い方に行ってるんです。
実はホントは渋好みなのかな。
いかにも通って感じの奥様に、「私好み!着物着始めたばっかりの組み合わせとは思えないわ〜。」って言われました…

わー!まっさか追い越したりなんてないですよー!
でも少し位成長したなって思って貰える様、がんばりまーす!エア着付けもしなくちゃ!
Commented by アキ at 2015-12-12 13:48 x
デニム着物の笑顔の画像、美味しい小料理屋さんの若奥さんが出迎えてくれてるみたいな気分になれるいい笑顔。(例えが変?)

帯も根付けみたいなキーホルダーもいいねー。私もケータイ差し込んでストラップを根付けみたいに見せたり、車のキーを差し込んでキーホルダー見せたり、帯を便利に使ってるよー。

渋めのコーデに帯留めとエッフェル塔のキラキラ感がステキ。オーナーさんのおまけも納得だわ。
Commented by angelique-note at 2015-12-12 14:25
アキさん☆

ありがとー。そんなに若くない若奥さんですけど…
とってもウレシイ例え!

ケータイもいいよね〜。
電話かかって来たらちょっとビックリしそうだけど。
帯留めに続き増殖してしまいそう。

コーヒー屋さんね、たまたま新製品が出たから下さったんだけど、勝手に着物効果と思って喜んでまーす。
ここんとこコメントが増えて嬉しいよ。ありがとね!
by angelique-note | 2015-12-10 09:34 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31