人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンでクリスマスカード


年賀状は書かないけど
クリスマスカードは毎年出す様にしています。

1枚ずつ手作りして。
1枚ずつ手書きして。

大切な人のコト
ひとりひとり思い浮かべながら。


こんなの郵便受けに入ってたら
きっと嬉しいよね!

とか思いながら


自分が1番嬉しいのかも。



今年のカードの材料は

何故か沢山あるコレ。

ミシンでクリスマスカード_e0302491_11333492.jpg


色とりどりのフエルトです。


それからやたら沢山あるミシン糸。
残るんですよね、少しずつ。


両方使って
ひたすらジグザク縫って


完成ー!

ミシンでクリスマスカード_e0302491_11333782.jpg


ちょっと作り過ぎたかな。


だけど…
もう22日。


間に合う!?

いっつもギリギリなの。


今から郵便局まで走ってって
帰って来たら
来年のクリスマスカード
作り始めようかな。


ミシンでクリスマスカード_e0302491_917650.jpg


メリークリスマス☆



ブログランキングに参加しています。
着物と関係ない内容だけど…クリックして頂けるとウレシイです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by masako_texas at 2015-12-22 14:52
友美さん
こんにちは。
素敵ですね~♪
てづくりカード!!

今段々と賀状やクリスマスカードが減っているので、却って手のぬくもり感がとっても新鮮で素敵です。
Commented by kumitan2011 at 2015-12-22 17:20
可愛い~可愛い♪
欲しい、欲しい♪♪♪ ←と、オネダリしてみる(笑)

イイですね~クリスマスカード(^^)
私もお二人だけ、今年は出しましたよ!
年賀状も来年から控えるので、友美さんのようにクリスマスカードにするのも良さそう◎

アレコレ色々、アイデア豊富で楽しいな。。。
また今度、縫い物(和裁?)教えて下さいね(*^。^*)
Commented by angelique-note at 2015-12-24 13:43
むーさん☆

ありがとうございまーす。
レトロで新鮮でしょ?
むーさんももし良ければご住所教えて下さーい。
Commented by angelique-note at 2015-12-24 13:47
kumitan2011さん☆

ありがとうございます。あ…!このカード…?

縫い物しましょうねっ。
和裁はダメですよ…だって言われた通りに縫うので精いっぱいなんですもの。
けどやっぱり和物がいいかな?考えてみまーす。
Commented by アキ at 2015-12-25 10:48 x
フェルトのあったかい感じが生きてるカード、カラフルで可愛いー。(ってコメント遅すぎ…)

こっちはまた雪。。。景色だけはクリスマスっぽさが出てるよ。大阪にこの景色届けたいなぁ。
Commented by angelique-note at 2015-12-25 11:15
アキさん☆

今仕事が忙しくてブログはほったらかしなのに、たまたま見たらコメントがあってウレシイ!

ホワイトクリスマスね!なんだか目に浮かぶよう。
Commented by t-ebizou at 2015-12-27 17:52
余った生地でカードを作るという発想が凄い!!
パッチワークみたいで温かみのあるカードですね。
こんなに手間暇かかったクリスマスカード
もらえる人はラッキーですね!
Commented by angelique-note at 2015-12-28 14:03
えびぞうさん☆

えびぞうさんのその人の為だけに作るあのカードに比べたら、コレ大量生産かもっ。
あれホントかわいくて大好きです。
by angelique-note | 2015-12-22 12:05 | 布・着物リメイク | Comments(8)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31