人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯留め工作室


うちに遊びに来てくれる人がいると
かなり高い確率で

「コレで遊びましょ〜」

と、お部屋が工作室に変貌します。


今回火に飛び込んでくれた夏の虫は
kumitan2011さん。

着物人kumitanさんとは
帯留め作り!

オトナなおままごとがスタートしました。


ふたりの共作帯留めがこちら!

帯留め工作室_e0302491_9483542.jpg


簡単な材料で
あっと言う間に出来上がったとは
ぜ〜んぜん見えないクオリティ〜!

すごいでしょ!?

特にkumitanさんが描いた蜘蛛。
小さめなのにハンパない存在感です。


実用編着物とコーデは
kumitan2011さんのところでどうぞ。
まん丸帯留め
蜘蛛の帯留め


蜘蛛を見ていて思い出したんだけど
以前神田うのさんのパンストで
蜘蛛の巣の柄のストッキングがあったんです。
全体が蜘蛛の巣の黒編みタイで
太もも部分に大きな蜘蛛。
セクシーでめちゃくちゃ気に入ってたのに
すぐお店で見なくなり
暫くしてやっともう1足見つけ
慌てて買ったら…
太ももの蜘蛛がいなくなってた!

やっぱり一般ウケしないのかしらね、おねえさま。

幸せをつかむ縁起のいい柄なんだから。
蜘蛛の巣柄のお着物欲しいなぁ。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by kumitan2011 at 2015-12-27 20:24
ワァーお、またまたご紹介ありがとうございますm(__)m
前回同様、画像がキレイ♪
火?ゼンゼン熱くなかったけど(笑)

蜘蛛の巣柄の着物、ホント欲しいですね~
一緒に探しましょ(^_-)
私、豆千代モダンさんの浴衣は持ってるんだけど、着物&帯はさすがにないです★

蜘蛛がまあまあ上手に描けたのは、毒気がある証拠?だったりしてね(笑)
もちろん昆虫も子供の頃から好きです!

うのちゃんのじゃないけれど、イタリアもののスパイダー網タイツ、私も持ってます・・・
100円ショップで購入したハロウィン関連品でプラスティックの蜘蛛のフィギュアがあるから、それを着けてみましょうか~
網タイツじゃなくなっちゃうわね(笑)

今回載ってる、帯留め2種も気に入ってます♪
友美さんのセンスと物作りのノウハウがあってこその、作品ですよ。。。楽しかったなぁ(*^^)v
Commented by angelique-note at 2015-12-28 14:12
kumitan2011さん☆

まぁそんな(/∀\*)
多分10人位しか見てない私のブログで恐縮です。
炎以上にファイヤーなkumitanさん、熱くないに決まってますよ〜。
そうそう蜘蛛の巣浴衣2枚もお持ちじゃないですか。
あれステキ。

やっぱりヨーロッパのは良いデザイン(毒気のツヨイやつ?)多いですよね。
龍が片足にビャ〜とか。
一回履いただけでデンセンしてしまったけど。
kumitanさん、蜘蛛フィギュアは着けたらダメですよー
(*´艸`)
あ、でも帯留めの材料には使えそうですね!!
by angelique-note | 2015-12-27 14:27 | 布・着物リメイク | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31