小物着物コーデいきなり失敗


シックな着物を
着物まわりのモノで
コーディネイトを楽しもう!



と思って作った第一弾は
手編みのショール。


小さなくるみボタンをみっつ並べて
結構可愛くできました。


早速着物を着て
合わせてみると…


あーん。
なんだかヘン。


短か過ぎたみたい。

e0302491_16252887.jpg


洋服と合わせたら
かわいかったのに…

着物は帯があるからバランスがね。


妖怪アミアミが去った今
これ以上編み足すのはムリだし

洋服用にしようかな。


と言うコトで
コーデ第一弾は失敗に終わりました。

残念。



足もとはまずまず成功。

e0302491_16254079.jpg

いつもの下駄

和柄足袋。


足袋ももっと沢山作りたいな。




ブログランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2016-01-08 19:39
友美さん
こんにちは。
素敵なニット。
着物用のショールはみな意外に幅がありますが、バランスを取るためなんでしょうね~
元々あったものを使っているので気づきませんでしたけど。
とっても素敵なので、ぜひ編み足してほしい感じです~

そうそう、着物に合わせられるかなと思っていたポンチョが、やはり丈が短いのであきらめましたが同じ理由なんでしょうね。

着物のバランス、難しいですね~
でもとっても綺麗な色合わせをされているので見炊いて楽しいです。
Commented by angelique-note at 2016-01-09 10:05
むーさん☆

こんにちはー。
そうですよね…編み足し案…。
ホントはそれが1番良いとわかっているのですが、もともと編み物はどうも苦手で…。

着物と合わせるには
帯が隠れるか、帯に関係ない位短く巻くか、
しないとダメみたいですねー。

失敗は成功のモト。
がんばりまーす。
いつもありがとうございます(*^v^*)♪
Commented by kokoruh at 2016-01-10 00:02
こさえてもろた帯とコートでかわゆいコーデになりました(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
小物使いのえーとこやね。あんがと。
Commented by angelique-note at 2016-01-10 15:19
kokoruh☆

早く画像ちょうだいよ〜
ოර⌄රო ムキュ〜
カワイイ着物売ってたら買っといてん。2本作りますからね。
by angelique-note | 2016-01-08 16:50 | 着物 | Comments(4)