スワロ帯留め最初の一粒


最近スワロ帯留めばっかり作って
スワロ帯留めのコトばっかり書いてますが…

1番最初作ったのはコレ。

e0302491_10435092.jpg


スワロの一粒帯留め。
#4470 12mm クリスタルを使ってます。


着物デビューした昨年
着物や帯を買うよりも先に作り始めました。
ド━゚(∀)゚━ン


キラっと光る小さな帯留めが欲しいと思ったのですが

当時着物のお店もまだ全然知らず
お手頃価格の既製品があるコトも知らず…。

そこで自分で作ろうと思ったのですが

小さな帯留め金具があるコトも知らず…。



色々イロイロ考えて出来上がったのが今の形。
帯留め金具は使いません。

作り方、ホントは秘密にしておきたいけれど
いつも何か作る時
色んな方のブログを参考にさせて頂いてるんだから
そんなケチ言ってはいけないわ。
画像など用意できたらレシピ公開しまーす。
皆で帯留め量産しましょ〜。



スワロの一粒帯留め
ひとつで付けてもいいし
ふたつ、みっつ並べても。



その後帯留めは増殖し
今ではこんなにあるけど

e0302491_10404069.jpg


既に箱に収まらない程になってますが

結局最初に作ったのが
一番良く使うお気に入りです。




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2016-01-14 16:40
友美さん
こんにちは。
綺麗ですね~
どれも綺麗で、目の保養だわ~
もう全部出来ちゃったなんてすごい!
Commented by angelique-note at 2016-01-14 21:01
むーさん☆

あれ?そう言えば、むーさんの帯留めされてるトコ見たことない…
帯留めサロンに入って下さいよ〜。
Commented by at 2016-01-15 16:10 x
こんにちは~。

触発されて、スワロと枠を注文しちゃいました!
あとは、帯留金具…と思っていたら…!
友美さん、帯留金具遣わないのですか…?
そういえば、キモノブロガーさん達は、結構身近なもので代用していたりしてますものね。
金具はもう少し考えてみようかな…。
Commented by angelique-note at 2016-01-15 17:25
紫さん☆

帯留め金具使いませんよ〜。
着物コートは迷走中ですが、こちらは仕事が落ち着いて時間が出来たらアップしまーす。
って、待ちきれないかな。
作りたくなったらすぐ作りたいですものね。
Commented by at 2016-01-16 07:33 x
とりあえず…、届いたら石座にスワロを固定して、暫く置いておこうかな…?(笑)

Commented by angelique-note at 2016-01-16 09:01
紫さん☆

待って待って!
そのまま置いといて下さーい。
Commented by at 2016-01-16 10:48 x
ん??
そのまま????

あ~もしかして、石座に何か細工するのかな??

了解です。そのまま待ってます!!
Commented at 2016-01-17 10:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by angelique-note | 2016-01-14 11:22 | 着物 | Comments(8)