スワロフスキー帯留の作り方帯留金具なし!


スワロフスキーの一粒帯留めの作り方です。

e0302491_10331979.jpg


帯留め金具を使わないので
手軽に簡単に作れます!


☆用意する物☆
e0302491_951059.jpg

スワロフスキー #4470(12mm)
石座
ワイヤー
ビーズ
ペンチ



e0302491_9571341.jpg

ワイヤーにビーズを通し
石座の穴を通して輪にしねじり止めます。


ビーズは帯締めが通る数。
私は特小ビーズ20個使っています。
かなり余裕がありますが、これだと普通の帯締め(五分紐)にも使えます。

ワイヤーはビーズが通るものなら何でもOK。
私はしっかりした感じにしたいので、アーティスティックワイヤーの#24を使っています。
20cmあれば充分です。




e0302491_1035391.jpg

石座の別の穴からワイヤーを出して
先ほどと同じ数のビーズを通します。




e0302491_1043553.jpg

最後の穴から入ってねじり止め。
ワイヤーの切り口が石座の後ろから飛び出さない様注意して下さいね。



e0302491_1064694.jpg

スワロフスキーを石座にセットします。



e0302491_10192272.jpg

爪を倒してしっかり留めましょう。
詳しい留め方は貴和製作所さんコジカの教科書で。




e0302491_10104775.jpg

最後にビーズ部分を広げ形を整えたら完成です。

接着剤を使わないから、作ったらすぐ着けられますよ〜。


e0302491_10111673.jpg


スワロは #4470じゃなくても
石座が上下対象なモノなら何でも使えます。
もちろんスワロ意外の
ストーンやカボションなども素敵。


ひとつだけ着けてもいいし
ふたつ、みっつ並べても。


e0302491_10305192.jpg




プレゼントにも最適。

e0302491_10211255.jpg



次々つぎつぎ作りたくなるコト間違いなしです。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
Commented by at 2016-01-19 12:27 x
早速のアップありがとうございます!

なるほど…、ワイヤーでしたかぁ…。
惜しい所まで迫ったんだけどなぁ…。(笑)
この方法だと、接着剤も要らないし左右対称にビーズの足の位置が決められますね。

早速!!  
と云いたい処なのですが、まだスワロと石座が届きません!(泣)
おまけに嵐の北海道なので、到着が遅れるかも…。
でも、週末にはかかれるかも…。
早く作業に入りたいなぁ…。
Commented by angelique-note at 2016-01-19 13:36
紫さん☆

いえいえ、スワロ到着に間に合って良かったです。
まさかのスワロがまだΣ(´▽`ノ)ノ
早く作りたい気持ち、わかります!
紫さん、北海道でらっしゃるのね。
そんなに遠くの方と帯留め作りが楽しめるなんて嬉しいです。
Commented by kumitan2011 at 2016-01-19 14:39
友美さん、コンニチハ!
四角(長方形?)スワロ、可愛いなーと拝見してました(^^)

このビーズアイデア、素晴らしい♪
私も自作のビーズリングをリメイクして帯留めに加工しましたが帯状だったし、他のに応用しようなんて考えなかったもの(笑)

ワイヤーは便利ですよね!
天然石アクセ用のが残ってるから、私もすぐ作れそう(^w^)

違う色の重ね付け、可愛いなぁ~
重ねれば重ねるほど、キラキラの存在感が増すしオシャレ♪♪♪
また色々、教えて下さいね(*^^*)
Commented by アキ at 2016-01-19 20:50 x
ビーズだけで作るのは本で見たことあるけど、なるほど~。こういう風に組み合わせるとオシャレ度UPするね!
後ろまでキラキラで綺麗~。

箱、手作り??黒がキラキラを引き立ててるねー。
使ってる時も仕舞ってる時も綺麗なのっていいなぁ。
Commented by angelique-note at 2016-01-20 09:47
kumitan2011さん☆

ありがとうございまーす。
コレは1番の自信作。
ぜひ沢山作って並べて下さいね!
既製品では出てない様なおっき〜いのもできます。

天然石もありますか?
ワイヤーと組み合わせて帯留めにしましょうよ〜。
Commented by angelique-note at 2016-01-20 09:50
アキさん☆

でしょ〜、でしょ〜。
(カブトムシ採った時のドヤ顔ふたたび)

そして!見てくれる所がさすが。
箱は香水か何かの箱のリメイク。サイズダウンして黒いフエルトを敷きましたよ。
by angelique-note | 2016-01-19 09:14 | 着物まわりハンドメイド | Comments(6)