人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船場センタービルでお買い物


船場センタービルに行って来ました。
1号館から10号館まで1000mに渡る長ーーい問屋さん街。

全部回ったら大変なので
着物関係のお店が多い7号館を中心に散策。

小さなお店が沢山並んでいて宝探し気分です。


買ったモノは
ゴフクヤサン・ドットコム さく研究所にて半襟。

船場センタービルでお買い物_e0302491_10224541.jpg


ジュエルがちりばめられた柄。

表と裏が楽しめてカワイイ!!

船場センタービルでお買い物_e0302491_10281483.jpg


デニム着物が華やかになりそう〜。
*✧₊✪͡◡ू✪͡ きゃっ。


いっつも半襟は好きな布を買って使ってるから
『半襟』を買うのは始めてです。

大満足の品。




次は通りがかりに見つけた靴下屋さんでレッグウォーマー。

船場センタービルでお買い物_e0302491_10352895.jpg


右側はワコールのモノ。
定価¥2,415が、な、な、なんと500円。

左側は細めなので
着物の時のアームウォーマーとして使えるかしら。
お値段300円。




他にもシルックや伊勢木綿の反物、正絹名古屋帯、草履等を物色して
その後歩いて数分の日本紐釦さんへ。


別館ChukoにてUSAコットンを5m。

船場センタービルでお買い物_e0302491_10552170.jpg


ミシンで着物作りに挑戦してみようかなと思ってます。



大阪にいると
お買い物が楽し過ぎて困りもの。

今日も滋賀は雪が降ったり止んだりみたいです。
どうしよっか。
思い切ってノロノロ運転で帰ろうかなぁ。





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by アキ at 2016-01-21 17:08 x
いいねー!船場かぁ。日暮里は神奈川にいた頃にそこそこ行ってたけど、船場行った事ないの。行ってみたいなぁ。

半襟用の生地も綺麗だし5m買いのUSAコットンすっごい着物的な柄!!(着物にしか見えないw)

もうお家に着いたのかな。。。気を付けてね。
Commented by masako_texas at 2016-01-21 17:26
友美さん
こんにちは。
船場、面白い所ですね〜
半襟も布も素敵ですね〜

車、私は怖いので12月から3月まで、スタッドレスタイヤを履いています。
それで、大体どんな感じでも大丈夫。
僅かな坂も、下りの信号も結構滑る時は滑りますし。
まあ、20キロ以下でエンジンブレーキ、急ハンドルと急発進をしない…だと車もかなり安全かと。

雪国に何年かいましたが、やはりなによりもタイヤがノーマルだと怖いです。なので、都市で、雪だとタクシーなども含めて人の車が怖い…

どうぞ、気をつけて。
Commented by angelique-note at 2016-01-21 17:44
アキさん☆

日暮里大好きだった!トマト館!!
ココはね、高速道路の下に1階2階地下1階のビルが長ーく建ってるの。
小さなお店がぎゅうぎゅう詰めです。遊びきて!

無事着いてまーす。
Commented by angelique-note at 2016-01-21 17:50
むーさん☆

大阪ではね、ほっとんど降らないんです、雪。
スタッドレスとかチェーンとか無縁で。
だから雪って聞くだけで、もう怖ーくなってしまいました。
実際にはもうほとんど溶けてましたよ〜。
関東は意外にたまに積もりますよね。
お買い物に出られなくて困ったコトありました。
そっか、雪が積もってる時は、歩いていても自分が転ぶコトだけじゃなく、車にも気を付けなくちゃいけませんね!
by angelique-note | 2016-01-21 10:59 | 着物 | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31