人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利なスクリーンがやっと完成


帯留め作りのコトばっかり考えている私ですが
大量の『布在庫』も消費して行かなくてはいけません。
(¬ -̮ ¬)

もともと山ほどある上に
大阪で更にたっぷりと仕入れ…
ブログにアップしたのは、ほんのほんの一部だったりします。

きゃー!
コワ過ぎて、お見せできないよ。


気を取り直して
次々カタチにして行きましょう〜。


まずは、ずーっと前から作ってるこちら
今見返したら9月ですって…。

やっと本格的に完成しました。

便利なスクリーンがやっと完成_e0302491_8033.jpg


室内物干しに布をかけて
インテリアにもなるスクリーンに。

ごっちゃごちゃしたモノもコレで隠してしまいます。


布はもっと前に出来ていたんですけれど
待ち針で止めていたんです。
長い間仮止め状態のまま放置。


この度やっと完成させました。
と言っても粘着式マジックテープを貼っただけですが。

便利なスクリーンがやっと完成_e0302491_843457.jpg



布を外したら室内物干になるし
使わない時は折り畳んでおけるし

便利なスクリーンがやっと完成_e0302491_85527.jpg



そして着付けの時には
腰紐や帯を掛けて置いたり

脱いだ後には
襦袢や小物を吊るして風を通したり

めちゃくちゃ便利!



忘年会以来行ってない木工教室…。
次は和裁台を作りたいなぁ。






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by kumitan2011 at 2016-01-24 14:52
わっ、素敵♪
完成、おめでとうごさいます~(*’ω’ノノ゙☆パチパチパチ

枠だけもシンプルでいいなーと思ったけれど、やっぱり綺麗な色の生地を入れるとさらにイイ感じ!
友美さんのお宅にピッタリね(^_-)

私も布在庫はかなりあるので、友美さん見習ってなんとかしなきゃ、です(笑)
でもインテリアは無理だし(狭くて置き場がない)、帯にするのもこれ以上増やせないしで(^-^;

大福屋さんもコメ兵と同じ、お安く良心的なリサイクル着物店じゃないかな★
ぜひ、遊びに来て下さいね~(^w^)
Commented by アキ at 2016-01-24 20:36 x
いいー!こういうのいい!!
使う時だけ張って、外して別な事に使えるって便利だよね。
コレってカーテン用の生地?柄がうるさくなくて色合い爽やかだね~
Commented by angelique-note at 2016-01-25 11:52
kumitan2011さん☆

ありがとうございまーす(人´∩`)

布在庫…私を見習って頂くと、増えるばっかりですよ〜。
そっか。kumitanさんは山ほどありますものね、帯。
帯や着物をリメイクで他のモノにして、布を帯や着物にするって言うのはいかがでしょう!?
Commented by angelique-note at 2016-01-25 11:55
アキさん☆

いろんな風に使える!はずが、段々着物専用になりつつあります…
昨年幾何学模様の作り帯用と一緒に買ったモノで、両方まだ残って布在庫減らず( سـ_سـ )
by angelique-note | 2016-01-24 08:15 | リフォーム・DIY | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31