自作の二部式帯を締めてみました


マンションで清掃の為の断水がありました。

事前に連絡があったのに
すーっかり忘れて
朝からガンガン洗濯していたら…

あら。
水の出がワルイなぁ。

なんて呑気にしてると完全に水が出なくなり
あぜーん。


普段蛇口をひねると
当たり前の様に出て来る水。

あぁ、なんてありがたいコトだったのでしょう。


当たり前って
ホントは全然当たり前じゃないんですよね。
よく忘れるけど。


着物を着たりできるのも
本当に嬉しいコトだなぁ。

喜びを噛み締めつつ…


二部式帯が出来上がったので
早速着てみました。

e0302491_9365576.jpg


くるりさんのデニムは
どんな帯でもバッチリ合うからスキです。

e0302491_940691.jpg




帯留めは
パチンコ屋さんのちらしとレジンで作ったモノ。

作り方は☆こちら☆です。


帯用の布地、沢山買ってあるから
この勢いでどんどん作ろうー!

(いつも気合いばっかり)





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2016-02-03 10:42
友美さん
こんにちは。
作り帯も素敵ですね〜
デニムの気持ちは、本当に優秀ですね。
そして、良くお似合いですよ〜
Commented by angelique-note at 2016-02-03 13:29
むーさん☆

こんにちはー。
ほーんと優秀◍˘‿˘◍
むーさんのデニムの出番も楽しみにしてますよ〜〜♪
Commented by アキ at 2016-02-03 16:22 x
いいねー!それぞれがとっても良く映えてて綺麗。
それぞれも、トータルも友美さんに似合ってる!

帯留めがチラシ(しかもパチンコ屋さんの)って何度見てもなんだかニマニマしちゃう。キラキラ綺麗。
Commented by angelique-note at 2016-02-04 07:16
アキさん☆

私もね『パチンコ屋さんのチラシ』って、いちいち書かなくてもねぇ。
「これ、安かってん!」と自慢する大阪オンナの宿命かな。
by angelique-note | 2016-02-02 09:44 | 着物 | Comments(4)