人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい遊び道具 帯留め編


「パソコンのなんちゃらを注文するけど
一緒に欲しいモノある?」

と夫に聞かれ

「ルーター!」

と元気に答える私。

PCの通信機器の方じゃなくて
ガラスとか金属とか彫ったりするアレの方。


呆れもせず探してくれて
届いたのがコレ!

新しい遊び道具 帯留め編_e0302491_13403671.jpg


カワイイ〜(人•ᴗ•♡)

持ってお出かけ出来そうです。

じゃじゃじゃーん。

新しい遊び道具 帯留め編_e0302491_1341579.jpg


見てるだけでときめきます。



夕飯あとのほろ酔い団らん時間。

届いたパソコンの何とかと
楽しいのか何だかわからない顔で向き合う夫。

その横で
うぃ〜〜〜〜〜ん!
うぃ〜〜〜〜〜ん!
うぃ〜〜〜〜〜ん!

と私。


かなりヘンな夫婦です。


新しい道具は気持ち良くてクセになりそう。

新しい遊び道具 帯留め編_e0302491_13482048.jpg


ブローチやイヤリングの金具をニッパーで切ると
少し尖った部分が残るので
コレでツルツルぴっかぴか。


後は帯留め用の金具を後ろに付けると完成ですが…

新しい遊び道具 帯留め編_e0302491_13531669.jpg


タテ ヨコ ナナメ
付ける方向でイメージが変わるんですよね。

楽しく悩み中です。


そして新しい道具導入により
私の帯留め作り、どんどんマニアックな方向に進みそうな予感…




ブログランキング、クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by at 2016-02-03 16:00 x
うぁ~! 憧れのルーター!!
これさえあれば、あの辛いヤスリがけから開放される!!
欲しいと思った時期もありましたが…、そうそう遣う事も無いだろうなぁ…と云う事で、いつも其処まで。
友美様、心は既に職人さんですね♪
凄い勢いで、帯留製作が進んじゃいそうですね。
作品のアップ愉しみにしております。
Commented by kokoruh at 2016-02-03 19:38 x
いーにゃーいーにゃーいーにゃー!
うちにも御用聞きさんこないかなぁ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by kokoruh at 2016-02-03 19:41 x
ところでお花の方、うちに一人残されていましたよ。テレビの後ろでモゾモゾしたはった。
Commented by masako_texas at 2016-02-03 21:35
友美さん
こんばんは。
ルーターを購入されたんですね。

これが有ると、卵の殻もカット出来ますね!
以前エッグアートを習った時、使ってましたが、先の部分を替えるだけで様々出来るのでビックリですね。

これから、どんな風に出来上がるのか、楽しみです。^o^

あ、どうぞ細かい埃が出ますので、身体に気をつけて。
*\(^o^)/*
Commented by angelique-note at 2016-02-04 07:32
紫さん☆

今、紫さんの帯留めパーツの件、見ました!!!
Y(>ω<、)Y
なんだか…ごめんなさい。
あれ、古金と古銀メッキだから黒っぽくなるんですよね…。
ゴールドメッキとロジウムメッキならピカピカなんだけど、小さなサイズには小金と古銀のみですものね。
私はくすんだ加工も好きで選んでたから注釈もせず…
本当にごめんなさい!!!
Commented by angelique-note at 2016-02-04 07:36
kokoruh☆

お花の方って!?
真ん中パールのアンティーックぽいやつ!?
ならウレシイ〜。
きっとどこかから出てくると思ってたけどさ。
Commented by angelique-note at 2016-02-04 07:40
むーさん☆

うわぁあおヽ(●´w`○)ノ
エッグアートもされてたんですか!?なんて多才!
イロイロ出来そうだとは思うのに、全然使いこなせてなくて…
ガラスとか木とか?
研究しなくちゃダメですね。
エッグアートは帯留めになりますか?
( 艸`*)完全帯留め仕様。
Commented by at 2016-02-04 11:44 x
いえいえ、とんでもない!
今まで購入していた帯留めがロジウムメッキだったので、慣れなかった所為です。アレはあれで『味』なのだと思います。好みの問題かも…。それでも返品(何故か帰りは普通郵便OKでした)出来たので大丈夫です。怪我の功名で、お安いお店も見つけられたし…。かえってゴメンナサイね…。
Commented by angelique-note at 2016-02-05 07:37
紫さん☆

ありがとうございます!
新作帯留め、楽しみにしていますね。
by angelique-note | 2016-02-03 13:56 | ハンドメイド | Comments(9)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31