人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パールのリング帯留め


パールの帯留めが欲しくて作ってみました。

パールのリング帯留め_e0302491_8581853.jpg


使用したのはパールビーズとテグスだけ。
輪っかにしたので
帯留め金具もいりません。

ホントは横長にする予定だったんだけど…
編み編みは苦手・゚・(ノ︵◉)・゚・
ここで力尽きました。

でもまぁコロンと可愛くムリヤリ完成。

パールって
どんな色にも
どの季節にも対応できますねー。

春が恋しい今は
春っぽくも見えます。


パールのリング帯留め_e0302491_9131234.jpg


色違いも欲しいなぁ。

やっぱり横長も欲しいなぁ。

時間もそんなにかからないんだけどね
あの編み編み作業を思うとユウウツ。


パールのリング帯留め_e0302491_9151450.jpg


これで最後になるかな。


母のお下がりアクセサリーも
ちゃくちゃく帯留めに変化してます。

パールのリング帯留め_e0302491_918223.jpg



帯留め熱
いつまで続くのでしょう。





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by masako_texas at 2016-02-04 18:34
友美さん
綺麗ですね~♪
ビーズの編みは、結構肩がこる作業ですよね~
お疲れ様です。
その甲斐あって素敵です。
帯留めやサンが開けそうですね。
Commented by angelique-note at 2016-02-05 07:39
むーさん☆

周囲から
「沢山あるから、もう帯留めはイイでしょ」
と言われ続けながらも、まだまだ足りないと思っている欲張り加減です(◍•ᴗ•◍)
by angelique-note | 2016-02-04 09:21 | ハンドメイド | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31