人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショールを帯にしてみたら…


何年も前に
ヒトメボレして買ったショール。

私の洋服とは
どうも相性が悪いのか
使う機会がほぼ皆無。

くるりさん監修の
『ファブリック帯の本』
と言うのを見て
「帯って結構なんでもイイのねぇ」
と、そのショール、帯みたいに巻いてみました。

ショールを帯にしてみたら…_e0302491_981570.jpg


布が柔らか過ぎて巻きにくい…

きのうのパール帯留めをして
前はまぁまぁなんだけど
長さがゼンゼン足りなくて、リボンにも出来ませんー。

だってショールですものね。

柄は気に入ってるから
帯に仕立ててしまおうかなぁ。

と鏡を眺める…

ハ!! これ、ショールだったわ。

ショールを帯にしてみたら…_e0302491_912697.jpg


洋服には合わせにくかったのに
着物にはピッタリ。

ブラックデニムが華やかになりました。

後ろの長さもイイ感じ。

ショールを帯にしてみたら…_e0302491_9132557.jpg


自分で作った中途半端な長さのショールとは大違いです。

よかった。
帯制作熱にウカされて
危うく帯にしてしまうトコロでした。


手軽だし
雰囲気を一気に変えられるし
ショールっていいなぁ。




ブログランキングに参加中。
クリックして頂けると、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by さのっち at 2016-02-05 10:09 x
わぁ~華やかなショールが着物にぴったり!
帯になったら…って、カーテンやテーブルクロスを見ては、私もよく想像しています。(^ ^)

それから、リンク先が今日のブログになっているようですので、確認してみてくださいませ。m(_ _)m


Commented by angelique-note at 2016-02-05 14:25
さのっちさん☆

わ!ホント!
知らせて下さって助かりました〜。ありがとうございます。

さのっちさんもですか?そう伺うとウレシイ〜
ヾ(o´▽`)ノ゙♪
Commented by masako_texas at 2016-02-05 20:47
友達さん
こんにちは。
素敵なストール!
よくお似合い。
ファブリック帯、中々眺めて帰りますが、自分で作ってヘビロテになる様にと言うのは難しそう!と形が単純なだけに悩ましいなと思ってます。
これは、素敵なので、ストールで使って下さいな。
Commented by kokoruh at 2016-02-05 22:51
キャワいーなぁ〜〜 (¬_¬)ジトー.
Commented by アキ at 2016-02-05 23:30 x
一気に華やかになるね~。シンプルな着物だと小物使いで一気に変わるのが楽しいね!

っていうか鏡!すっごいカワイイ!!
Commented by angelique-note at 2016-02-06 18:04
むーさん☆

ありがとうございまーす(♡ ╹◡╹ ♡)
リメイクするのもイイけど、まずはそのままのカタチで使うコトを考える法がイイですねー。
ファブリック帯は別に作ろうと思います。
又ご報告しまーす。
Commented by angelique-note at 2016-02-06 18:06
kokoruh☆

┣o(・ω・。)ガード!!
Commented by angelique-note at 2016-02-06 18:07
アキさん☆

ウレシイ〜!鏡!
シンプルなウッドのを買ってデコったよ。
ハートが時々落ちます。
Commented by t-ebizou at 2016-02-14 17:54
私もファブリック帯の本持ってますよ!
ユニクロのストールつなげて一つ作ってみたことが
あるのですが、柔らかすぎて後ろ姿がイマイチ
でした(-_-;)
やはり帯はある程度のハリがあった方がいいですね。
Commented by angelique-note at 2016-02-15 10:14
えびぞうさん☆

まぁ!こんなところまでさかのぼってコメント、うれしい〜。
そうなのそうなの。このショールも長さだけじゃなく、ふにゃ〜んとしてダメでした。
失敗は成功のモト。がんばりましょうね。
by angelique-note | 2016-02-05 09:22 | 着物 | Comments(10)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31