ブローチ帯留めの落下防止法


ブローチに付けて帯留めにする専用金具。

e0302491_1075953.jpg


これ、便利だけれども
手持ちのブローチは全部古くて
金具がヨワヨワ。

途中で落とさないか心配です。

落下防止に
『シリコンのピアスキャッチ』
が良いと言うのを知り買ってきました。

意外となかなか見つからず
やっとダイソーにて発見。

e0302491_1075645.jpg

何故かハート型。

早速装着してみました。

e0302491_108160.jpg


e0302491_108425.jpg

しっかり止まって、なかなか良さそう。


シリコンキャッチを付ける場所がないモノは…
e0302491_108637.jpg


ブローチ本体にグルーでくっつけてしまう。

ちょっと乱暴かしら。
だけどブローチとしては使わないし
落とすよりイイよね。


またまた帯留めが増えました。

e0302491_1081052.jpg


ちょっと華やかめ。

どんな帯に合うか考えるのも楽しみです。






ブログランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
by angelique-note | 2016-02-08 10:18 | その他リメイク | Comments(0)