ブローチ帯留め化計画進行中


ブローチを帯留めにする時
きのう書いた様に
専用金具を使いますが

その方法では中央がズレたり
ブローチが小さ過ぎたりする時は

もとのブローチ金具を
スパッと切り離し
とんがった所を平らにして

e0302491_13164222.jpg



帯留め金具を貼付けます。

e0302491_13164543.jpg



一晩置いたら完成!

e0302491_13164864.jpg


右上はシェルで出来たサカナ。
右下はガラス製。

どちらも夏っぽい帯留めになりました。



去年の夏は
着物デビューしたばかりなのに
暑いし夏着物もないしで
着物も夏休みでしたが
今年はがんばって着たいなぁ。

暑い中涼しげに着物を着てる方って
とーっても素敵ですものね。
憧れます。

夏はまだまだ先だけど
早めに準備を始めなくちゃ
と思いつつ
いつもギリギリ、を通り越し
秋も深まる頃やっと用意出来る自分が
まるで見える様です…



毎年言ってるけど

クリスマスもの今から始めようかな。





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by at 2016-02-11 10:05 x
ルーター、大活躍ですね♪
Commented by angelique-note at 2016-02-11 12:42
紫さん☆

使い過ぎて壊れそうです(*⁰▿⁰*)

紫さんのトコロ私コメントできないので、こちらに書かせて下さいね!
スワロ帯留め、ワイヤーをねじる時はペンチ使って下さいね。ねじり過ぎに注意。一回ねじるだけでイイですよ。アーティスティックワイヤーは堅いから、クロスするだけでも良い位。
あの方法だと手軽だし、リーズナブルだから成功させて欲しいなぁ。
お近くだったらレッスンするのに…
もし良ければわからないトコロ聞いて下さいね!
右真ん中らへんから、直メールできまーす。
Commented by at 2016-02-12 08:39 x
友美さま

嬉しいお言葉ありがとうございます。
ワイヤーは日頃使い慣れてないので、ちょっと難しいです。ペンチで捻りすぎちゃってたのかも…。
折角ビーズもワイヤーもあるので、時期を改めて再度挑戦しますよ!!
by angelique-note | 2016-02-09 13:43 | その他リメイク | Comments(3)