チョコ帯でバレンタインコーデ


バレンタインのイメージって
何色ですか?

やっぱり赤?

私はピンク。
なぜだか少しくすんだ大人っぽいピンクのイメージです。
大人の恋か!?

昔ロンドンでバルーンアートの学校で勉強していた時
バレンタインのテーマで各自アレンジを作ったのですが
クラスメイトの作品は全赤。
教室中が真っ赤っかになりました。
その中やたら目立っている私のオトナピンク…。
クラス全員でバレンタインにピンクはアリかナシか熱い議論が始まり…
私、ポカ〜ンでした。

何色だっていいよねぇ。
好きにさせてよ。

と、言うコトで
先日作ったチョコ帯に合わせたいのもピンク。

生成りのモガにピンクの帯揚げを合わせました。

e0302491_1537282.jpg


帯締めはチョコのリボンをイメージ。
そしてお花の帯留め。

e0302491_1537982.jpg





板チョコ帯の裏側は
メルティーチョコ。

e0302491_15543264.jpg


ふざけた感じを抑さえようと
帯揚げをベージュピンクにしてみたら
結構シック。
これ、チョコだって言わないとわからないかも?

e0302491_1537113.jpg


帯留めは母のイヤリングからのリメイク。
何だかチョコっぽいの。


イベントごとのコーデって
直接的なモノより
そう言えばチョコっぽいとか
なんとなくハートをイメージとか
間接的な方が好きって思ってたけど
今回は直球チョコレート。

自分の予想以上に気に入ってます。

ひな祭りには
帯にお雛様がズラーっと並んでたりして…





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けるとポイントが入り、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by usubeni8 at 2016-02-13 17:28
こんにちわ!!とっても素敵ですーーー!!
白い着物+茶色の帯+シックなピンクの帯揚げ、粋ですね~~♪好きな組み合わせです。
わたしのバレンタインのイメージカラーは・・・
茶色・・・かな。。(って、チョコやん!みたいな^^;)
Commented by angelique-note at 2016-02-14 11:31
usubeni8さん☆

こんにちは(。◕‿◕。)
ありがとうございまーーーす!!
『粋』ってコトバに弱いの。嬉しいです。
茶色!なるほど!おもしろい〜

息子さん、おだいじに…
Commented by t-ebizou at 2016-02-14 18:10
私、ベージュや生成りが大好きなので、この着物は
羨ましいです!!チョコ帯に帯揚げのピンクが
きいてますね。オトナかわいいコーディネート
で旦那様大喜びだったのでは??
イベントのコーディネートってやったことがない
ですが、観てるだけでテンション上がっていいですね!
Commented by angelique-note at 2016-02-15 10:12
えびぞうさん☆
わ〜!好みがあって嬉しいです。
私イベントごとが大好きなので、そんなのばっかり考えてます。えびぞうさんもやってみて。
楽しいですよー。
by angelique-note | 2016-02-12 16:06 | 着物 | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31