人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物男子のタネ


久々大阪で
妹に付き合って貰って(引きずり回して)お買い物。

大阪に帰ると必ず行く
『布買いまくりの旅』に出てきました。

今回のお目当ては夫の着物用の布。

あっちこっちあっちこっち行って
最後の最後のお店でやーっとコレと思うのを見つけました。

ちょっとポリが入ったブラックデニム。

着物男子のタネ_e0302491_11421968.jpg


画像で見るより良い色です。

ブーツを合わせて着るんだって。
良い着物男子になりそうです。

ふたり着物でお出かけする日が楽しみ。


そして妹が買った帯用布地。

着物男子のタネ_e0302491_11422270.jpg


パキーっと派手なのと

着物男子のタネ_e0302491_11422566.jpg


USAコットン。

先日作ってあげたグリーンデニムには
これ位派手でないとね。

1本は名古屋帯、1本は作り帯にしよう。

究極の作り帯づくりを目指している私の良い実験台となってくれそうです。


で、お買い物コレだけで終われば優秀なんだけど…
自分用にもタンマリ買い込みました。

もうとっくの昔に
布在庫は自分が縫える量を超えてますが
布好きの私を誰も止めるコトはできません。

滋賀に帰ったら更に忙しくなる予定。





ブログランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by masako_texas at 2016-02-25 18:26
友美さん
こんにちは。
布買い、買うと止まらないですよね。
ふふふ。
私だけじゃない~と思い、楽しくなりました。

形になるのを楽しみにしています。
旦那様着物も楽しみですね~
Commented by angelique-note at 2016-02-26 10:37
むーさん☆

(*ゝω・*)ノコンニチハ☆
止まらない、止まらない!
むーさんだけじゃないですよ〜。
妹に「買うのに拍車がかかって来たね」って言われたんですが、実はそれ、普段通りの勢いでした。こわっ。
by angelique-note | 2016-02-25 12:00 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31