お下がりアクセ帯留め化計画着々


母に貰った大量のイヤリング。

着々と帯留め化しています。

e0302491_07525005.jpg

色々手を加えたりするコトもあるけれど
今回は、皆そのまんま。

そのもの自体が綺麗で
裏が平らなモノは作業がラクチンです。

いつも通り巨大ニッパーで金具をはずし
ルーターで平らにして
強力ボンドで帯留め金具を張り付ければ完成。

一回で沢山出来るのが嬉しいの。


e0302491_08015360.jpg
ビーズのイヤリング。
こういうのって、なんでも合わせやすそう。



e0302491_07595509.jpg
最初のと同様、縦のモノを横にしました。
縦長も良いけど帯留めだと、こちらの方がおさまりが良さそう。



e0302491_08015604.jpg
丸いのもカワイイ。



e0302491_07581113.jpg
こちらもまん丸。
イタリアのイヤリングから。
奥深い輝きの綺麗なストーンです。

誰かのお下がりって
自分では絶対選ばないモノや発見があって楽しい。



e0302491_08134544.jpg
今回作った中で1番好きなのはコレ。

ポピーの実かな。
変わったデザイン。
きっとこれも海外のモノね。


どんどん増え続ける帯留め。
既にケースはぎゅうぎゅう詰めなので
近々収納を増やしたいと思います。







ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by at 2016-03-07 11:26 x
お母様、アクセサリーをたくさん持ってみえるんですね~(*^^*)
過去記事でも感心しましたが、どんな紙や布でもオシャレな物やカワイイ物に対するに愛着はお母様譲りかな?
これがまた素敵な帯留になるのも友美さんのセンスの良さ!
作るのが楽しくて仕方がないでしょう♪
あぁ、それに引きかえ私は初心を忘れそう・・・昔と違って物を増やさないようにしている今日この頃です(>_<)
だから、こちらに訪問しては自分が作ったかのようにワクワク、刺激を受けさせてもらっていますよ♪
~牧~
Commented by angelique-note at 2016-03-08 07:24
牧さん☆

ありがとうございまーす(*^v^*)♪
仕事や家事をほったらかして、どうでもイイものばっかり作ってる私…そんな風に言って下さるなんて〜。
牧さんはプロでらっしゃるんですね!
すごーい!
素敵な作品の数々、拝見しました。
道中クラッチ大好き。買いに行きたいくらいです!
by angelique-note | 2016-03-07 08:25 | 着物まわりハンドメイド | Comments(2)