できたて着物


できたばっかりの木綿着物
早速着てみましたー。

e0302491_22591047.jpg

布の時より落ち着いたイメージに仕上がりました。
服地なのに思ったより着物っぽくて(って言うのもヘンだけど)大満足です。

足袋はピシッと白で。

e0302491_23031896.jpg

風が、ビューンと吹いて来たら
お着物の裏がチラッ。

e0302491_23041815.jpg

カワイイ水玉。

ぜんぜん似合わないけど
ちょっと見えると何だか嬉しい。


迷い迷って帯留めは自作のシンプルスワロ。

e0302491_23071552.jpg
半襟ジュエルにリンクしてみました。

帯留めの作り方はこちらから。


着物を着ると
なんでもない週末も特別な気分。
明日も着物着たいなぁ。








ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by at 2016-03-13 08:13 x
おはようございます。
平面で見てても可愛いけれど、やっぱり実際に纏われると素敵ですね~。
チラッと見える水玉も可愛いです。

なんでも出来る友美さんがすっごく羨ましいっ♪
御主人のデニムも超楽しみです。
Commented by masako_texas at 2016-03-13 09:45
友美さん
こんにちは。
布で見るより素敵に出来上がってますね〜
見ていて、嬉しい気持ちでワクワク…。
ピンク、紫の帯ともバッチリです。
ご主人さまの着物と並んで着て歩く姿を想像して、ワクワク…
*\(^o^)/*
Commented by at 2016-03-13 10:05 x
意外にピンク色が落ち着いてて、帯や小物の合わせ方で可愛くもなったりシックにもなったりしますね、裏がまたよいわ~(^_-)-☆
帯留も素敵ですよ。半襟はもしかして「ひめ吉さん」?
これから、ますます着物ライフが楽しくなりますね♪
ちなみに前回「テレビのCM観て思い出す」って書きましたが、後で考えたら友美さんの好きじゃない女優さんだったら失礼だったかなと・・・
先走って書いちゃってごめんなさい(*^^*)
~牧~
Commented by angelique-note at 2016-03-14 07:02
紫さん☆

おはようございまーす(丸一日遅れ(*ノ∀`*)
ゼンゼンなんでも出来ないんですよ〜。
先生がついて下さるから、なんとか。
あ、帯留めアイデアも溜まって来てるから、どんどん作らないと!また一緒に楽しみましょうねー♪
Commented by angelique-note at 2016-03-14 07:06
むーさん☆

布の時とはイメージが随分変わるのでビックリしました。
着物ってイイですね〜。
あの形のせいかな?どんな布でも和ではんなりになりそう♪
夫の着物も…がんばりまーす。
(自分のじゃないので少しテンション低め。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。)
Commented by angelique-note at 2016-03-14 07:14
牧さん☆

半襟は居内商店さんですよー。
これからの着物ライフ、少々不安でもありますが、そう言って下さると嬉しい〜。色々教えて下さいね。
CMの女優さん、スキです!特に着物の着こなしが大スキ。
なので超感激の反面、大恐縮しています(゚∀゚*)ドキドキ
お気遣いありがとうございます♪
by angelique-note | 2016-03-12 23:12 | 着物 | Comments(6)