透かし帯留め


先日パーツクラブにて購入した透かしパーツ。

e0302491_10385395.jpg

繊細な帯留めになりそう〜

着物初心者がかかりやすいと言う
『何を見ても帯留めに見える病』
長らく発症したまんまです。
いつまで続くのでしょうか…


繊細さを活かしたいのでシンプルに。

e0302491_10432530.jpg


全部貼り合わせるだけ。

e0302491_10433229.jpg

完成。


もうひとつはパール仕立てに。

e0302491_10415197.jpg


パールはコロコロ転がって作業しにくいから
3つをお団子みたいにワイヤーで挿してから付けました。


e0302491_10421562.jpg


帯留め金具が見えてるけど

着ければ気にならないと思う、きっと。



金具を使わない帯留めの作り方は
『超簡単!透かし帯留めの作り方』
『スワロフスキー帯留の作り方帯留金具なし!』から。


e0302491_10504903.jpg


何でも帯留めにしてしまう仲間も募集中です。
絶対沢山いらっしゃるはず!






ランキングに参加しています。
クリック頂けると、とっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by at 2016-03-20 08:40 x
これも面白い発想ですね。ホント何でも帯留に見える病~(^_-)-☆
以前紫さんのブログで「折り曲げた透かしパーツの帯留」を発見して、友美さんファンになったのを思い出しましたよ♪
その後、妹さんの帯はどうなったのでしょう?
皆さんの意見でやっぱり自分の物にしちゃったのかな…先日作られたピンクのストライプの着物にも合いそうだしね(笑)

ちなみに、私も近江八幡は好きです。
それから信楽も好き…(友美さんが前に買った器、私好み~)お祭りの時は混雑するから行かないけれど、窯元散策などしていますよ!
私の方が滋賀詳しいのかなぁ(笑)
前回琵琶湖一周した時の記事をリンクしてみましたが、知らない所ある?お暇な時よければ見てくださ~い(^O^)/
Commented by angelique-note at 2016-03-20 11:51
牧さん☆

牧さんも!?やった( 艸`*)
紫さんとは帯留めサロン会とか言って、いつもおままごとのお相手して頂いてます。楽しーい。

妹の帯、キープしたいのはヤマヤマだけど、彼女が選んで自分で買った布、おまけに私がほぼムリヤリ作ってあげる〜!って買い物に行ったので…。
渡すまで暫く日にちがあるので遊ばせて貰おうと思っています。

信楽の窯元散策!ツウですね〜。
私もしてみたいと思いつつ、ついつい一気に沢山見られるお祭りに。私も人が多いのは大嫌いだけど、大阪に比べたら序の口で。
リンク先、ひこにゃんとのツーショットに驚きました!!!
ホンモノみたい。
by angelique-note | 2016-03-19 16:26 | 着物まわりハンドメイド | Comments(2)