ガラスの輝き


母からお義母さんへのプレゼント。

e0302491_15512317.jpg

母が以前作ったガラスのペンダントトップに
私はチェーンと箱入れを担当。


お義母さんに良く似合い
とっても喜んで貰えました。




母のお友達にも。

e0302491_15544061.jpg

ガラスの地色は同じでも
ほんの少しの違いで印象がガラッと変わるのがおもしろい。



あの人には、どれがイイかな。
チェーンは何色にする?
と選んでネックレスの形にして行くのも楽しい。

あ、箱は黒の方が良かったな〜。
失敗失敗。



イロイロ作っていたら
自分のが欲しくなった母。
沢っ山持ってるのに…欲ばりね、ママ。

あ、もとから自分のモノか。

e0302491_15583149.jpg

長めのチェーンでカジュアル仕様。



ガラスって、やっぱり綺麗で大好き!


欲ばりな母の
欲ばりなムスメ。


ネックレスは既に幾つも貰っているけど


やっぱりひとつアレにも欲しいよ。


ひとつ貰って来たガラスに金具を付けて

e0302491_16020772.jpg


ガラスの帯留めが出来ました。


う〜。
この輝き、たまりません。


欲ばりなムスメで、ごめん。
もう取らないからさ!





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by at 2016-03-27 05:34 x
素敵ぃ~!
このラピスブルーがとっても綺麗!
やっぱ、帯留めですよね~。(笑)

御姉妹だけでなくお母様も『作る人』なのですね♪
Commented by angelique-note at 2016-03-27 08:00
紫さん☆

ラピスブルー。なんて素敵な響きでしょう!!

私の作りたい病はDNAだって諦めるしかないですね。
どんどん作りまーす。
紫さんも着いて来て!って着物センパイになんてコト。
Commented by at 2016-03-27 08:15 x
この中で一番良いガラスをゲットしているような?(笑)
素敵な帯留になりましたね!

ちなみに、前回の記事は友美さんの笑顔がとってもキュート(*^^*)
着ていたお着物もその前の記事の帯3本ともに合いそうじゃないですか?
私も影響されて二日連続で着物着ましたよ♪

Commented by angelique-note at 2016-03-27 09:05
牧さん☆

1番最後に遠慮がちに選んだつもりなんですけどね、最初からコレに目が釘付けだった様な気も…。

わー!二日連続!それも影響されてだなんて光栄です♪
古い帯、牧さんや他の方のコメントを参考に方向が決まりつつありますよ〜。またブログでご報告させて下さいね。
by angelique-note | 2016-03-26 20:47 | 着物まわりハンドメイド | Comments(4)