人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯留め収納完成!


ハンドメイドやリメイクで
日々増え続ける帯留め。

帯留め収納完成!_e0302491_10143600.jpg

コレクションケースに収納していましたが
ぎゅうぎゅう詰めになって来たので
思い切って箱を増やしました。

以前東急ハンズのワークショップで作ったモノ。

外れていたガラスを貼付けたり
ペンキを塗ったり
布を敷いたり

帯留め収納完成!_e0302491_10183865.jpg
帯留め収納完成!_e0302491_10184147.jpg

何日も部屋の中がタイヘンな状態でしたが

帯留め収納完成!_e0302491_10193021.jpg

完成!

帯留め収納完成!_e0302491_10223436.jpg

見やすくて
選ぶ時のテンションが上がります。

コレ作っている間
全部ジプロックに入れてたのですが
選びにくくてイヤになりました。

キレイに取り出しやすく収納するって大切ですね。

と、自分に言い聞かせる。


帯留め収納完成!_e0302491_10251015.jpg

箱1つと少しに収まったので
まだまだ増えても大丈夫。


次の課題は帯揚げです。
あのヘロヘロしたの、ラクに見やすく収納する方法ないかなぁ。





クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by masako_texas at 2016-03-29 09:06
友美さん
こんにちは。
帯留め、壮観ですね~
帯揚げですが、古い帯周りの物をしまう和箪笥の上に載るような大きさ小箪笥が実家に有り、そこではハガキ大程度に帯揚げを畳み、一枚ずつのスペースに収める形式でした。実際は、2、3枚ひとスペースくらいで入っていました。
帯締めや三分紐も一本ずつ収めるように縦長の細い仕切りがついていました。
古いお道具とかでそんなものがあるのではと思います。
参考まで。
Commented by angelique-note at 2016-03-29 11:57
むーさん☆

うわぁ〜!小箪笥いいですねー!
そう言うの今買うと絶対高いですよ。
新しいモノもあるけれど、それでも結構なお値段。
DIYしようかなぁとも考えますが…タイヘンそうだし。
やっぱり1枚ずつとか、2〜3枚ずつの仕切りがあると楽ですよね。
その方向で考えてみようかな。
ありがとうございまーす!
Commented by あい at 2016-03-29 19:18 x
友美さん、コメントありがとうございました。
「友美さんもブログやってるんだー」と思って、
URLをクリックしてびっくり!
いつも見ている「キモノとリメイク」の友美さんでした。
いつもアイデアすごいなーって。
帯留めも素敵なのたくさんあってうらやましいです。
友美さんのブログみて、帯も作ってみたいなーって思いました。 これからもブログ楽しみにしてます。
Commented by angelique-note at 2016-03-29 20:05
あいさん☆

わ。ホントですか?
嬉しいな〜。
着物1年生と言うコトで、私もあいさんのブログ気になってましたよ。
帯もぜひ作ってみて下さいね。
私もあいさんのブログ、楽しみにしています。
あ、和裁もがんばりましょうねー。
by angelique-note | 2016-03-28 21:11 | 収納・掃除・家事 | Comments(4)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31