キモノ男子制作途中経過


夫を驚かせようと、ナイショで縫っている着物。
ブラックデニム。

ココまで来ました。

e0302491_09453910.jpg

あと衿を縫って、袖を付けたら完成です。

長着4枚目にして
ちょっと早く縫える様になった気がするの
気のせいじゃないですよね。

それに全体の流れが、やっっとわかって来ました。

最初は自分が、どこの何を縫ってるのか
さっぱりわからなかったもの。


この調子だと
襦袢も合わせて目標期日に間に合うかも。


内面をあまり表情に出さない人なので
歓喜の舞いは期待出来ませんが
きっと喜んでくれると思います。



早く仕上げて早く自分のを縫いたい。
心は既に次の1枚に奪われております。
仕方ないよね。







ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by masako_texas at 2016-03-31 20:29
友美さん
こんばんは。
もうすぐですね!
きゃ~ワクワクしますよ。

でも男物って作っているとき次の女物作ること考えるの私だけじゃなかった!と思い読みました。
頑張って!そして次の作品も楽しみにしていますね。
Commented by kokoruh at 2016-04-01 00:56 x
自分のはまだだったなんて!なんていいねーさんっ(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by at 2016-04-01 06:35 x
何時もながら、仕事が早いっ!!

此方側を表にしたのですね。
裏も色目も素敵ですよね~。

御主人、きっと心の中で踊りますよっ♪(笑)
Commented by angelique-note at 2016-04-01 08:25
むーさん☆

そんな風に言って頂けるのが私の励みです!
がんばりまーす。

そして…むーさんも!?
良かった〜。
良妻賢母的むーさんでもって思うと安心しました(∀`*)ノ゙
Commented by angelique-note at 2016-04-01 08:41
kokoruh☆

なにをいまさら!
(ლ ◔౪◔)ლ
Commented by angelique-note at 2016-04-01 08:49
紫さん☆

はーい。
迷いに迷ってこちらを表にしました。
あんまり迷ったから、時々どっち側を縫ってるのかわからなくなりまーす。

ダンス、心の目で見なくてはいけませんね(▰˘◡˘▰)
Commented by at 2016-04-01 10:47 x
久しぶりの訪問でびっくり~、帯やコレクション箱、着物と…いろんな物作りましたね!
一週間風邪で寝たきりだったので、私だけ時間が止まっててショックです~(泣)
京都の丸ぐけ、すごく良い買い物されましたね。
洗える帯揚げは初めて知りました…ちりめんっぽいけど夏以外の季節全部イケるんですか?
ご主人との着物ツーショット早く見たいです♪
Commented by angelique-note at 2016-04-01 14:23
牧さん☆

一週間も!?それはタイヘンな風邪ですね!
もう大丈夫ですか?
殿のお渡りが急になくなった姫さまの気分で寂しかったですよー(って自分を姫に例えるのも図々しい話ですが!)
帯揚げは、少し厚めだから袷の季節用かな?
帯も帯揚げも夏用や初夏が、私まだよくわからなくて。
又色々教えて下さいね!
お体どうぞおだいじに。
Commented by at 2016-04-02 19:41 x
殿のおなり~ってか?(笑)
昔何も知らない頃はそれこそ縮緬の半襟を5月くらいにつけてて恥ずかしい思いをしたことがあります(^^;)
半襟と同じく帯揚げについても、あのふっくら感が気に入って締めてたもんだから持ってるのが縮緬だらけになっちゃって(>_<)
勉強せずに買っちゃった私の失敗談です。
考えてみると12~2月って期間が短いからそんなにあってもね…普通のものか、合わせる着物と帯の季節をみて選ぶようにしました。
今ではハギレで帯揚とか作るからお金かからないんだけどね~(*^^*)
ちなみに、私の好みですが~
基本私も白の半襟と白足袋が好きだけど、冠婚葬祭みたいな白の半襟よりも若干生成りの色の半襟が顔が明るく優しい感じになりますよ♪
Commented by angelique-note at 2016-04-03 08:55
牧さん☆

あ!殿がいらっしゃったわ!
縮緬って、12月〜2月なんですか?
と言うコトは、アレもそうかな。
一回和裁の先生に見て貰って、お勉強してみます。
ありがとうございまーす。
ハギレの帯揚、いいですね!
柄も素敵なのが沢山あるし。
私のハギレは小さいのが多くて、なかなか帯揚げに回ってきませんが(。uωu)
by angelique-note | 2016-03-31 16:06 | 着物 | Comments(10)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31