そうめん箱で帯留め収納


e0302491_14443567.jpg

帯留めを作るのがスキすぎて
妹の帯留めまで、じゃんじゃん増え
収納に困っている様子。

おせっかいにも帯留め箱を作ってあげるコトにしました。
ただの作りたい人。

自分のはコレクションケースに入れてるけど
今回の材料は『そうめんの箱』

e0302491_14525863.jpg

シールが剥がれなくても、そのまんま。

e0302491_15013418.jpg

ホームセンターで細い木の棒を買ってきて

e0302491_15021514.jpg

ボンドで貼り付けて枠にしました。

ペンキを塗って

e0302491_15031041.jpg

両面テープで布を貼ったら完成。

e0302491_15033628.jpg

フタはわざとボロボロ加工。

小さい時に貰った外国のお土産の箱を
ずっと大切にしていて
キラキラするモノを仕舞ってる(イメージ)


帯留めを入れてみると

e0302491_15075758.jpg

あら。
なかなかイイんじゃない?

そうだ、これ、帯締め収納にどうだろう。

e0302491_15094337.jpg

きゃ。
やっぱりピッタリ。


あげるの…
やめようかな。






ランキングに参加しています☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by kokoruh at 2016-04-07 16:38
(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜 (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜 最初に決めたことがやっぱり一番イイと思うねんっっ妹にあげましょうよ (´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by at 2016-04-08 08:54 x
綺麗に完成してますね~♪
妹さんも喜ばれるでしょう!(って、中に入ってる帯留も全部妹さんへのプレゼント?)
昨日、こちらのブロ友さんの記事を徘徊していたら、「おお~」いきなり友美さんの着物姿を見つけました!
(妹さんのブログだったわけで~)
妹さんも素敵な方ですね、おまけに可愛い~、才能ある~、キラキラしてる~(^_-)-☆
私もすぐ下の妹を思い出して、久しぶりに遊びに行こうと思いました!
いつまでも姉妹仲良く~ですね♪(だったら、小箱あげなきゃ?~笑)
Commented by angelique-note at 2016-04-08 09:25
kokoruh☆

すぐ上の方のコメント見たら、すっかり舞い上がって物欲も飛んでってしまうでしょうよ(*「◔‿ゝ◔)?ムキュ=
Commented by angelique-note at 2016-04-08 09:31
牧さん☆

わー。妹のトコロにも行って下さって、ありがとうございます。
牧さんのこのコメント見たら飛び上がって喜ぶと思います。
あ、帯留めは妹にあげる分と自分の(妹から取り上げたブローチで作ったモノも)入れてみました。
牧さんも妹さんいらっしゃるんですね!
妹って、いくつになっても小さい頃のまんまみたいな気がします。牧さんもかな。すぐ下ってコトは、他にもご兄弟が?
(小箱は、帯締めには少し小さいので…やっぱりあげるコトにしまーす)

Commented by kokoruh at 2016-04-08 23:15
(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by angelique-note at 2016-04-09 09:30
kokoruh☆

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・
by angelique-note | 2016-04-07 16:18 | 収納・掃除・家事 | Comments(6)