着物とバッグでブラリお出かけ


出来立てホヤホヤのバッグを持って
早速お出かけです。

e0302491_09213196.jpg

自分で縫った木綿着物に
母が買ってくれたピンクショール。

春らしい装いになりました。



帯留めは母のイヤリングからのリメイク。

e0302491_09282709.jpg

ただね、帯とバッグがミスマッチ。
実はコーデを考える時、バッグのコトをすっかり忘れてたの。


何でも合いそうな無地系バッグもあると便利かも。

作りたいモノが一杯あり過ぎて
あぁ困ります。






クリックして頂けると、とーっても嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

[PR]
Commented by at 2016-04-11 08:54 x
写真で見ると遠目だからかミスマッチとは思えませんよ♪
でも、友美さんが言ってることもわかります~(バッグの花柄の色がパープル系だったら気にならなかったかも?)
そんな時は(無理やり?)バッグの色に合わせて帯締めを生成りにするとか、持ち手に合わせて帯留を茶系のこっくりした物にするとか…小物で中和ですかねぇ。
私にはそれくらいしか考えられないけれど、やっぱり無地のバッグももう一つ作りましょ!物は増えますが~(笑)
着物バッグ候が嫌いならダメかもしれませんが、私は茶色の籠バッグは持っています。
どんな着物にも合うので、布バッグで悩むときは使っているので意外と出番が多いです。
ちなみに私も男物バッグ完成しました!
Commented by angelique-note at 2016-04-11 10:06
牧さん☆

な〜るほど。
小物での中和、覚えておきます。
ありがとうございまーす。
籠バッグ、夏用ならあるんですよ。作ったの。確かにアレは便利そうですね!オールシーズン使える、ちょっとイイのも欲しくなって来ました。
バッグももっとイロイロ欲しいし、増える一方の予感です。
まずはオーソドックスなのを揃えてと…。
あ、男物バッグ、さっそく見に行きます!!

Commented by at 2016-04-11 13:00 x
え~、篭バッグも作ったんですか?
以前記事に書いてます?見なきゃ~!
ちなみに私も昔籐細工やってまして…見てもらいたくて無理やりリンクしました♪
鏡をはめ込んだ大作です!えっへん。
でも、もう一つお気に入りは(それの前の記事で紹介している)のれんです。
手作り好きな友美さんに、これも見てもらいたいな(*^^*)
Commented by angelique-note at 2016-04-11 16:17
牧さん☆

今見せて頂いてきました。
うわ〜ん。
すっごーい!
私のと比べるとオトナとコドモって感じですよ。
http://angeligue.exblog.jp/22348471/
コレは色んな色で作れるし、簡単で楽しいけど、やっぱり藤は良い色。
学校の美術の時間に昔むかし簡単なのを作ったコトありますが…もう作らないと思う。
タイヘンなんですもん。
牧さんってホント何でも作れますね!
Commented by at 2016-04-12 08:43 x
あのバッグは可愛いですよ~、私は好きです♪
春から夏にかけて気軽に持てていい感じですよね。
私も紙紐みたいなので編んだグリーンのやつ持ってます!
子供っぽいと思われるなら、あの無地を活かして中に巾着袋とか入れてチラ見せすると一味違っていいかも?(^_-)-☆
柄物の布でたくさん作れば(あ、物がまた増えちゃう?~笑)着物や帯の組み合わせがいくつも可能だし…
巾着袋が面倒なら、着物や帯生地のハギレでリボン作って持ち手に結んだりしても着せ替えできますよね♪
いや~ん、手作り好きの人と話すと、どんどんコメントが長くなってくる~!
気にしないでくださいね(笑)
ちなみにこのブログ、過去記事にコメントしてもすぐわかるようになってます?
あまり古いと気付いてもらえないかと思い、してませんでしたが…。
Commented by angelique-note at 2016-04-12 12:19
牧さん☆

あのバッグ、何でも合わせやすいし使いやすいから、シーズンにはアレばっかり使ってまーす。
実は使い過ぎて、ボロくなり(丈夫と言っても紙ですものね)同じのを又作って使ってます。
グリーンもイイですね!
あ、お義母さんに作ってあげたのがグリーン。
そして自分でリボンをゴージャスに結んで使ってくれてはります。
牧さんとお会いしてお話したら、時間がいくらあっても足りませんね、きっと。
過去記事のコメントわかりますよ〜。
あれ?どのブログもそうじゃないの?
牧さんのはどうなんでしょう。
私気にせず前の方のにコメントしてました☆
by angelique-note | 2016-04-10 20:41 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31