人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキは冷凍で


随分前に見た
『林修の今でしょ!講座』の内容が気になって
恐る恐る試してみました。

ステーキは冷凍して、そのまま焼くと美味しくなる。

と言うもの。

ホントかなぁ。
ステーキ肉がダメになったら困るよ。

ドキドキハラハラでしたが
とっても美味しく焼けました。

ステーキは冷凍で_e0302491_13002239.jpg


冷凍する時は
ラップで3回。
1枚めはしっかりぴったり巻いて
2枚め3枚めは、ふんわりと。

凍ったまんまのお肉をフライパンに乗せ
蓋をして2分
裏返して2分
火を止め余熱で2分。


煮たお肉みたいになったと言う失敗例も見つけたので
油は少し多めで。


それと、冷凍する時は
お肉を平らに。

ちょっと歪んで凍らせてしまったので
フライパンに密着しなくて
少し長めに焼かないといけませんでした。


うちはウェルダンよりが好きなので
その方が却って美味しかったです。


お肉って焼くと少し縮むから
大きめを買わないとって思ってましたが
大きさもそのまんま。


今度から、この方法にしよう。

安い時にステーキ肉、買っておかないと。





ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

Commented by at 2016-04-22 07:48 x
テレビ観てなかったんですけど、ポイントは3枚のラップなのかな?
うちも彼が肉好きなのでやってみますね~。
こんな大きなのは買えないけど…(笑)
~牧~
Commented by angelique-note at 2016-04-22 10:10
牧さん☆

冷凍まま焼くから、中が固くならなくて柔らかなんです!
試してみて下さいね!
このお肉は…大きそうに見えて薄めでした〜。
そして普段はカサ増しばっかり考えてます(o´∀`o)♪
by angelique-note | 2016-04-20 16:17 | 収納・掃除・家事 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31