久しぶりのリメイク帯留め


久しぶりにアクセサリーからのリメイク帯留め作りました。

e0302491_13434167.jpg

1番上は母のブローチ。
下のふたつは私が10代20代の頃愛用してたイヤリング。


20代後半から数年海外で生活していたので
日本を出る前にアクセサリーを母に預けたんです。
持って行けなくて。

そのおかげで、私の手許に戻って来ました。
あのまま持ってたら絶対捨ててた。

モノを捨てられない母に
いつも捨てろ捨てろと言ってますが…
ちょっと反省。
そして感謝。


あ、でもこれ母には言えません。
ますます捨てられなくなったら困るもの。


今回作ったこの3つ、裏が平面でない為
帯留め金具を付ける前に
フエルトでも貼ろうか
ナットの薄いのでも貼ろうか
イロイロ考えてたのですが
結局家にあったコレで解決!

e0302491_14000833.jpg
セメダインのスーパーXハイパーワイド

凹凸があってもナンノソノ。

暫く押さえていたらしっかりくっつきました。

それから、前に買ってた張り付け面が丸くなってる帯留め金具
かなりプチプラなこの金具…以外と使えるかも。


リメイク予定のアクセサリーも
随分減って来たので、季節コモノも作りたいです。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
Commented by at 2016-05-13 17:01 x
いや~、私もこれで接着すればよかったなぁ(>_<)
早く言ってよ~です(笑)
Commented by angelique-note at 2016-05-13 19:32
牧さん☆

そうなんですよ!
あー!遅かったー!って思いました。
他のお勧めボンドもご紹介しますね。

あのお魚…あるといいですね。
とっても素敵でしたもの。
by angelique-note | 2016-05-11 14:10 | その他リメイク | Comments(2)