リメイク材料からの救出帯2本


1度はリメイク材料にと思っていた数本の帯。

どうしようか迷っていたのですが
皆さんのアドバイスを参考に
それぞれ使い道を決定しました。


そのうち2本は本来の使い道
帯として復活させるコトに。

洗い屋さんにお願いしてたの戻って来ました♪



e0302491_12453536.jpg

ジミかなって思ったのですが
ほとんど使ってないみたいで良い状態なので使うコトに。。
洗って貰ったせいか気のせいか
少し明るく見えます。

いろんな着物に合わせられそう。



そして、もう1本。

e0302491_12453745.jpg

実はダメもとで自分で洗おうとして
水にドボ〜ンと浸けてしまい
ベコベコになってたんです。

もしかしたら断られるかも…と思ってましたが
がんばって下さいました。

ホッ。
良かった。



ところが!

この帯、未使用だったの?
端の始末がしてないの!

e0302491_12453917.jpg

ビロ〜ンと、こんな状態です。


せっかくキレイになったのに
このままじゃ、締められない。


縫い方を教えて貰って来たので
ちくちくチマチマするつもり…


あ〜あ。
作りたいモノ沢山あるのに
ひとつ仕事が増えました。


おまけに格子好きの妹に狙われてる気がする…





自分で仕立てられる方
下記のサイトで詳しく紹介して下さってます。
ご参考まで。
『完全版 八寸名古屋帯の仕立て方』




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
by angelique-note | 2016-05-18 16:09 | 着物 | Comments(0)