次は阿波しじらを縫います


次に縫う反物の準備にかかりました。

e0302491_16391266.jpg

初めての阿波しじら。

実は男物のキングサイズ。
あ、私用です。

これなら手長の私でも大丈夫。


この反物は水通しがいらないから楽ちんです。

折りジワを取るのに
裏から軽くアイロンして
裏表がわかる様、糸印を付けました。

e0302491_16431539.jpg

パッと見、無地っぽくて
よ〜く見ると、こんな柄が入ってます。


涼し気で
手触りもサラッとしていて気持ち良さそう。

暑いうちに縫い上がります様に。






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
Commented by masako_texas at 2016-05-23 20:59
友美さん
こんにちは。
ずっと見てばかりですみません。

阿波しじら、素敵ですね。
最近の広幅反物は、かなり長い裄にも対応出来ますね。

どんな風になるのか…楽しみ方です。
Commented by angelique-note at 2016-05-24 06:32
むーさん☆

いいえ、ちっとも。
見て下さってるなんてウレシイ。
引き続き、コペンハーゲン楽しんで下さいね♪

男性用キングサイズって、すごいでしょ〜。
これでも夫には足りませんが…
by angelique-note | 2016-05-23 16:48 | 着物 | Comments(2)