人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子キモノコーデ


仕上げの押しをしていたデニム着物。

ピシーッとしました♪

男子キモノコーデ_e0302491_12225147.jpg

マジマジマジマジ眺める。

シャンパンでも開けたい気分です。


と、ココまで書いたトコロで
夫が急に帰って来た!!!

ギャーーーッ!!!!!!!!

男子キモノコーデ_e0302491_12355869.png


必要なモノがあって取りに寄ったそう。
あ〜ビックリした。

驚かそうと思って連絡しなかったんですって。
いえ、いりませんから、そんなサプライズ。
心臓にワルイよ。


着物、ちょうど仕舞ったトコだったから良かった…。

それと帯。

男子キモノコーデ_e0302491_12422354.jpg

クラシックカー柄。
西陣織です。

張り込んだよー。

最初の1本だからね。


探しまわって、この帯を見つけた翌日…
実家でこんなの見つけました。

男子キモノコーデ_e0302491_12453773.jpg

おじいちゃんの帯かな?

こないだデパートで上の帯と良く似たの見かけました。
某有名ブランドのモノで、木綿なのに目が飛び出るお値段。
こっちは正絹ですよー。

夫の帯、コレで良かったのでは…?


下のは、普通の角帯より随分細めです。
なんなのかな。



後は履物。

坂本龍馬みたいにブーツを合わせるんですって。
生意気〜。


これをきっかけに
着物にハマってくれるといいな。


男子キモノコーデ_e0302491_12551300.jpg

こんな本見せて

「これどう?
草履も買っとく?」

って聞くと

「着物が出来てからでイイよ」

って。


もう出来てますよー。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


Commented by at 2016-05-25 18:21 x
うきゃ~、クラッシックカー柄の帯なんて、そうそうないですよね~!
もしかして、旦那はん…車関係のお仕事だったらバッチリですよね~って違ったかな?(笑)
でも、お爺ちゃんの帯?下のがデニム着物に似合いそう~♪
上のも渋くて、白めの着物(友美さんがこの前アップしてた自分用の)なんかにもいいですね(^O^)/
それはさておき(あ、置いちゃった?)ブーツ!いきなりですかぁ(≧▽≦)
オシャレすぎですよ~。
帽子とかも合わせるのかな?
着こなし、早く見たいです!
と言うのも、うちの旦那さんやっと今年の夏浴衣着る気になってくれたので、参考にさせますよ~♪
Commented by angelique-note at 2016-05-25 20:11
牧さん☆

いいでしょ〜!クラシックカー。
ルパンが好きなので、喜んでくれるかな?
おじいちゃんの帯、下のは最近気に入って履きまくってるサルエルに合わせようかなぁ。
上は私の着物にですか!?
牧さん、さっすが上級者〜。
私に出来るでしょうか…
それはさておき!そうなんですよ〜。
なぜか以前からブーツと言い続けてて私もビックリ。
でもね、ファッションには全く興味ない人で…
私も男の人の、ゼンゼンわからなくて、いっつも妹に相談してます。
この帯も妹セレクトなんです。
だからね、友さんの参考には、お役に立てないかもー。
浴衣、ステキ♪
私の方こそ楽しみにしてまーす。
お二人でピシッとカッコイイだろうな〜〜〜
Commented by at 2016-05-26 08:33 x
サルエルにも良いですね~。
女性でも(尺八奏者の方なんですが)私の作った角帯締めてる人がいますよ。
ちょいっと腰下に帯締めて、着物は丈短めに下はTシャツ、それこそブーツかなんか履いちゃったり♪
あ、これ妄想しちゃったは原因は~
2枚目の写真!
あれ友美さんですよねぇ(≧▽≦)
Commented by angelique-note at 2016-05-27 06:58
牧さん☆

女性の尺八奏者で、牧さんが作られた角帯!
想像するだけでカッコイイ〜。
会ってみたいです。
着物、以前は何でもアリでタンクトップで片方肩出して、スカルのバックルして…とか、着物を着出したら却ってやりにくくなってしまいました!なんででしょうー
コワイ顔、私でーす。
モトは動画だったんですよΣ੧(❛□❛✿)
Commented by at 2016-05-27 09:26 x
へそピーにスカルに・・・なるほど!
いろいろコメントしてると、意外な一面が発見できて楽しい~(≧▽≦)
想像していた友美さんと全然違うんだろうなぁ、わくわく(笑)
ね、ね、外国行ってたし、外国人の友達たくさんいたってことはぺらぺ~ら?
Commented by angelique-note at 2016-05-27 14:48
牧さん☆

そう言えば…メチャクチャやらかしてました〜
ここ数年でキバがなくなったとか言われてマス。
うんもぉ牧さん、どんな私を想像して下さってるんでしょう。
申し訳ないほどフツーです!
英語ペラペ〜ラじゃないですよ。ヘラヘ〜ラくらいかも。


by angelique-note | 2016-05-25 12:58 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31