イヤリングリメイク帯留め2つで1つ



ちょっと古いタイプとか
耳が痛いのとか
イヤリングを帯留めにリメイク中。

「コレはちょっとね…」
な感じのモノも
着物に合わせると、カワイく甦るのが不思議。


e0302491_10440639.jpg


クリップ部分を使って
そのまま帯留めとして使う方法もありますが
位置がちょっとズレたり
歩いてるうちに飛んでってしまいそうなので
キッチリ外して
ガッチリ金具を付け替え派。


小さいモノや
シンプルなモノは
イヤリング左右をひとつの帯留めにします。

e0302491_10441572.jpg

蝶々なんて
ちょっとアナスイ風?


1番気に入ってるのはグリーンの帯留め。

e0302491_10442874.jpg

母が一時この色に凝っていたそう。

耳痛クリップな上
イヤリングとすると…ちょい古デザイン。


これもやっぱりリメイクすると
意外に何でも合わせやすく
キレイな色が光る大好きな帯留めになりました。



楽しい帯留め作り。
まだまだ止まりません。




着物コモノを手作りされたらコチラまで♪

にほんブログ村 トラコミュ 着物コモノ手作り派へ
着物コモノ手作り派







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


[PR]
Commented by きぬえ at 2016-06-16 16:34 x
かわいらしいのばかり、、、(*^。^*)
これは、楽しいですね♪、、、(^-^)、(^-^)、(^-^)
Commented by angelique-note at 2016-06-16 17:19
きぬえさん☆

楽しくて、ついどんどん増えてます( 艸`*)♪
きぬえさんも帯留め作られてるのでしょうか。
by angelique-note | 2016-06-16 11:16 | その他リメイク | Comments(2)