しじら着物、やっと完成


ついに!

やっと!

できました。


しじら着物。

e0302491_13254601.jpg

お稽古に行けなかったり
仕事が続いたり

今回は、やたら長くかかった気がします。


なんとかギリギリ夏に間に合った!

嬉しい〜。


明日和裁の先生にチェックして頂いたら終了です。



次縫うのは

e0302491_13260223.jpg

うぐいす色の紗。

ポリだから暑そうだけど
薄物の練習には良いかな。


それと木綿の洋服地。

e0302491_13255888.jpg

浴衣と着物の間みたいな感じで
普段着物として活躍してくれそう。



どちらも仕立て上がりはシーズンオフ…

でも季節は巡る。

次の春用、夏用として
ゆっくり丁寧に
単衣着物の縫い方を復習しながら作ってみよう。


今まで、ぜ〜んぶデッドラインに向かって暴走縫いしてたからね。








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by あい at 2016-08-22 21:45 x
友美さん、とうとう完成したのですね!
暑い中、忙しい中、おつかれさまでした。
8月中に完成しましたね。

そうですよね、季節は巡ってくるんですよね。
私も、今気になっているしじらがあって、
冬の間にゆっくり仕立てようと思います。

友美さん、次に控えている生地があるけど、
ゆっくり縫って、来年活躍できそうですね。

でも友美さん、他にも作りたいものありそうだから、
どうでしょうか?

ゆっくり、丁寧に。私も縫います。

Commented by angelique-note at 2016-08-23 06:32
あいさん☆

ありがとう〜〜〜(>∀<人)━━♪♪
ギリギリ何とか8月に出来上がりましたっ。

うわ。
あいさんのしじら、楽しみ。
今縫ってられる遠州も素敵ですね!
あいさん、縫うの早いんだもの。
もうすぐ見られるね。

ホント私作りたいものが多過ぎて…
それもコミでゆっくり縫ってみまーす。
Commented by at 2016-08-23 07:37 x
おめでとうございます!!
お忙しい中、完成っ!
間に合いましたね。
帯も完成してるし…♪

凄いなぁ…。
でもって、まだまだ次が控えているのですね?
(ヒトサマのモノなのに)仕上がるのを愉しみにしております。

Commented by angelique-note at 2016-08-23 08:09
紫さん☆

ありがとうございまーす:*・゚(●´∀`●):*・゚
出来上がるたび、そんな風にコメント下さる紫さん!
嬉しすぎます♪

私の方こそ楽しみにしてまーす。
紫さんのコーデ。
私もムラサキ大好きなので、いつもツボです!
Commented by masako_texas at 2016-08-23 08:39
友美さん
こんにちは。
しじら、完成おめでとうございます。
そうです、毎年夏は来るので来年のために通年作れるものを作るのも素敵です。

次のも楽しみにしていま~す。
Commented by angelique-note at 2016-08-23 09:04
むーさん☆

ありがとうございまーす♪
私ってセッカチなのか、ついつい早く着なくては!って思ってしまう…
ゆっくり縫いに挑戦しよっと。
むーさんみたいに刺繍もしたいんだけどー
by angelique-note | 2016-08-22 13:49 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31