まだまだ暑い時の着物


朝夕は随分涼しくなって
夜クーラーが切れて目が覚めるってコトがなくなりました

それにしても
日中は、まだまだ暑い

街を歩くと
長袖着てる人ほとんどいないし
私は相変わらず
ノースリ+羽織モノな感じ


白っぽいしじらは8月いっぱいかなって思ってましたが…
まだ着てます。

だって暑いモノ。

e0302491_10134984.jpg

モノトーンで統一

半襟も黒っぽくして
もう一回着たいな


悩んでいるのは来週

木工教室のお別れ会があるので
着物を着て行きたいのですが
いくらなんでも、しじらはダメかなぁ

かと言って
単衣に襦袢…

うー想像するだけで暑いです






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by あい at 2016-09-10 15:56 x
友美さん、こんにちは。
すっごいかっこいいコーデですね。

暑いのだから、無理せず気温に合ったしじらを着てもいいのではないでしょうか。
この着物、そんなに夏っぽすぎないし、今日のコーデは、シックで初秋もいけるのではないかと思ったのですが。

住んでる地域の気候が違いすぎて、なんとも言えないですが…。
友美さんの着物姿、楽しみにしてますね。
Commented by at 2016-09-11 10:14 x
しじら9月いっぱいは大丈夫じゃないでしょうか?
特に、そちらは気温が高いですし…。
仰る様に、半衿を濃いお色にしたら秋っぽいし♪
ご自分でお召しになって一番楽で良いのが正解なんだと思いますよ。
Commented by angelique-note at 2016-09-12 16:40
あいさん☆

ありがとうございまーす(pq´v`*)♪

ホントに?
自分では夏真っ盛りな着物って感じがしてたんだけど、そう言って貰えると嬉しいな。
初秋って言葉がステキ。
やっぱりしじらを着ようと言う気もちに傾いてます。
Commented by angelique-note at 2016-09-12 16:44
紫さん☆

そう言えば、この反物を買う時お店の方に、6月から9月まで着られるって聞いてたの、紫さんのコメントで思い出しました!
自分で8月いっぱいって思い込んでたけど紫さんにそう言って頂けると自信持って着て行けそうです♪
(人´∀`)ありがとうございまーす♪
by angelique-note | 2016-09-10 10:21 | 着物 | Comments(4)