大阪で買ったモノ着物モノ


大阪に帰る度

着物関係のモノを
ちょこちょこちょこと
買い物するのが
とーっても楽しみ


今回の戦利品は

夫の半襟


なんと云うコトでしょう
自分のモノはゼロ



来月大阪に引越だから
お買い物三昧できるしね



縫ってあげた半襦袢に
無地の茶色い半襟を付けてるんだけど

ペタンとした色合いで
あんまり好きじゃなかったんですよね


着物がブラックデニムで無地だし
ちょっと柄があるといいなぁ
だけど、あまりハデなのは浮いてしまいそう


そう思って探していたら
ちょうど良いの発見


e0302491_12532609.jpg


パッと見、無地っぽく
よく見ると模様がある感じで
ニュアンスがあって素敵


e0302491_12552784.jpg


麻の葉柄は
邪気を払う魔除けの意味もあるって言うし
好きな柄です
(私が、ですが…)



早速着物と帯を引っぱり出してきて
合わせてみました。


e0302491_13051761.jpg


なかなか良い感じ


ブーツを履くそうだから

マフラーとか
帽子とか
ウォレットチェーンとか
合わせたいな









おまけ画像

e0302491_13085346.jpg

実家で妹の帯留めケースを覗いてみました

人のモノながら
段々増えるのが嬉しく
見ているだけで心が弾みます


全部私が作ったり
リメイクしたモノ…


作るペースが早過ぎて
着けるのが追いついてない様子

これから着物の季節なので
じゃんじゃん使ってくれるでしょう







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by haneneko at 2016-10-01 23:08 x
初めまして、
今年着付けをならい終えて、来年は和裁を習いたいと思っております。ばあばです。〔まだ40後半ですが・・・)
素敵ですね!着物ぬわはるってうらやましいです。
デニムの着物にブーツですか(^^♪着はったら写真載せてくださいね。楽しみにしてます。
市松の帯締・・・素敵!
またお伺いにきます。
そうそう、大阪に来られるんですね。
私も在住なので・・・・
Commented by angelique-note at 2016-10-05 08:01
hanenekoさん☆

はじめまして
ありがとうございます(・´∀`・)
引越でバッタバタしていて、お返事すっかり遅くなってしまいゴメンナサイ
大阪に戻ってまいりましたー
hanenekoさんも大阪なんですね!
着付けをキチンと習われたなんて尊敬
和裁も楽しいのでゼヒゼヒ♪
市松模様はボタンのリメイクです
大阪の手芸屋さんで買いましたよ
by angelique-note | 2016-09-14 20:42 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31