着物ケープと和裁教室


引越のコトやら仕事やらに追われる毎日

色々あるから
少し落ち着いてから又和裁を習おう…

って思ってましたが

たまたま
見つけた和裁教室


こんなケープが縫えるんですって

e0302491_08112035.jpg

着物用と言っても洋裁的

教室にはミシンもあって
フレキシブルに色んなコトを習える様子


こんなケープが欲しかったの

せっかくだから、この冬着たい〜
ので、今日から早速行ってきます



動き出したら止まらない
(好きなコトに関してだけ)


まずは布選びから


ウールって
くすんだ感じのシックな色が多いんですよね

私のジミな顔が余計ぼわ〜んとする気がする


もっと華やかでパキッとする色合いのウールが欲しくて

探しまわり


ビビッと来るモノ見つけました


e0302491_08200034.jpg

少し紫がかったピンク


イタリアの布ですって

せっかく作るんだからと、ちょっと張り込みました




あ、でもまずその前に

先日近江八幡で買った着物2枚


e0302491_08253566.jpg


先生に見て頂いて
裄出しが出来そうなら、まずこちらから



いってきまーす




教室に行く準備していて
「近くに駐車場ありますか、もし安い所ご存知でしたら教えて下さい」
って問い合わせたら
「Googlemapで調べて下さい」
と返事が来た

うそーん!
そんなの既に調べたけど
わかりにくかったから直接教えて貰おうと思ったのに〜

なんて不親切

キャンセルしたいよ〜


それって教室情報として準備しておくコトじゃないのかしら

私、そんなワルイ人じゃないけど
どっちかと言うと、まぁまぁ親切だと思うんだけど

こういう「へ?」な態度にはキバ剥いてしまうんですよね

感じワルイ生徒になってしまいそう


あ〜あ

いきなりユウウツ






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by at 2016-10-17 17:01 x
今、読んでて大笑いしてました!
「そんな悪い人じゃないのに、牙むいてしまう」…なんて素敵な表現なんでしょ(*^^*)
わかります~、その気持ち…相手の人にも「素っ気なかったかな」と反省させるくらい、友美さんが凛とかまえてりゃいいんですよ!
でもでも、通ううちに気ごころ知れてきて、すっごく仲良くなれるかも♪
がんば!
Commented by あい at 2016-10-17 19:56 x
友美さん、こんにちは!
友美さんの行動的なところ、素敵です。
躊躇しないで飛び込んだほうが楽しいですよね。
すっごいキレイな色のウールですね。
いいなぁ、私も作ってみたい。
以前習っていた和裁教室はカリキュラムどうりに進む感じで、
こちらはそういう教室ばかりだから、うらやましいです。
駐車場の話、すごくわかります。
私も友美さんみたいな気持ちになります。
でもでも、最初の印象が悪かったけど、実際行ってみたら、
印象かわるかも。居心地の良いところだといいですね。
作品、出来上がったら楽しみにしてます。
長くなってしまいました。
Commented by ぽよこ at 2016-10-17 23:43 x
こんばんは お久しぶりです
すごい!
もう和裁教室見つけたんですね!

(''_'')!えっ いってきます ??
ええっ(''◇'') もう、行くんですね!!
この冬に間に合う、素敵な色のケープができそうですね

駐車場の回答、びっくりするほど不親切(-"-)
お教室の雰囲気はどうだったんでしょう
これから楽しく通えるといいですね
Commented by angelique-note at 2016-10-18 08:09
牧さん☆

あ…牧さん、笑って下さってありがとうございーす(ノ∇≦*)
ついあんなコト書いてしまって、と反省してたんだけども、牧さんのコメント見て、ちょっとホッとしました。
先生は、素っ気ない人でした〜
でもワルイ人ではなかったですよ♪
うーん、仲良くは…どうかなぁ
Commented by angelique-note at 2016-10-18 08:17
あいさん☆

好きなコトにだけ行動的なんですよね…
しなくちゃいけないコトは全然進みません!
カリキュラム通りの教室はツラそうですよね。
私はきっと続かないと思います。
あ、それであいさんもヤメてしまったのかな?
自分でちゃんと縫える様になって、すごいなぁ〜♪
駐車場の件、そんな風に言って下さってありがとう!
私って、ついつい「ぷいっ!」となって、あんなコト書いてしまって…
教室って、それぞれ良い面イヤな面、色々だなって思いました。
ケープ、あいさんならすぐ縫えそう。
Commented by angelique-note at 2016-10-18 08:19
ぽよこさん☆

ぽよこさ〜ん♪
久しぶりのコメントありがとうございます!

でしょでしょ?
ちょっと不親切ですよね〜
でも実際は不親切な先生ではなさそうでしたよ
これからどうなるコトやら…
ケープ、この冬間に合うかしら
ビミョーです
by angelique-note | 2016-10-17 10:14 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31