ウレタン草履が届きました


注文していたウレタン草履が届きました

豊富なカラーバリエーションから選んだのは

薄紫

e0302491_11181731.jpg


予想以上に良い色合いです


さっそく履いて軽く歩いてみると

え、イタイ…


失敗だったかなと思いましたが

着物センパイの妹に話したところ

鼻緒とツボを指でグイグイっと柔らかくほぐしてくれ
随分履き心地が良くなりました


これなら大丈夫そう


近々ちゃんと着物を着て
歩いてみようと思います


柄足袋や色足袋とも合わせやすそうで楽しみです




きのうは朝4時半起きのハードな仕事だったので
まだ眠い

が、午後から和裁教室2回めなので
がんばって行ってきます






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by masako_texas at 2016-10-24 16:32
友美さん
良い色のお草履ですね。
カレンブロッソも好きですが、オーソドックスな草履好きです。

お着物のお出かけ、楽しみにしています。^_^
Commented by angelique-note at 2016-10-25 09:00
むーさん☆

ありがとうございます♪
カレンブロッソ履きやすいですか?
気になりながらも迷い中です。

お出かけ、なかなか出来ませんが、がんばりまーす!
Commented by masako_texas at 2016-10-28 08:46
友美さん
カレンブロッソは履きやすいです。
少雨もokなので活躍しています。
すげなおしはできないので、数年で使い切りでしょうか。
個人的には、古いものをすげなおして履くのが鼻緒が楽で好きです。
そのほか、お店で実演ですげをしてくれるところなどで作ったものが履きやすいです。
やはり自分の足の厚みに合わせてくれるのですげてもらうのがよいです。
走れないだけで、割合不自由しないで暮らせていますよ~
Commented by angelique-note at 2016-10-28 09:43
むーさん☆

小雨OK、それは便利♪
すげなおしできないの残念ですよね
お気に入りの下駄(それしか持ってないんです!)は、小さなお店でおじさんがすげて下さって
「いつでも直したげるから持っといで〜」
て感じで大好きなんです
草履も好きな布で作って下さるし
ただね、自分のセンスに自信がなくて、まずはカレンブロッソに頼ろうかなぁ…とか思ってます
履きやすいなら、やっぱり一足買ってみようかな
by angelique-note | 2016-10-24 11:32 | 着物 | Comments(4)