人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袷の裄出し完成


昨日は和裁教室2回め行ってきました


先週1回め行く前にちょっとグチったの
読んで下さった方は、笑って下さいませ


先生、とっても良い先生!

他の生徒さん達数名と一緒のお稽古なんですが
きめ細やかに気配りして下さるのが嬉しいです

口数の少ない方で
時間内みっちり集中できストレスフリー

ティーサービス付きで
自由に休憩もでき
3時間、あっと言う間です



40代には見えない可愛らしい先生は
人見知りされる様子で
私とは真逆タイプ

共通点はないだろうなって思ってたのですが

なんとお酒がお好きなんですって!

教室の玄関近くにはバーコーナーまで作ってられました


今度飲み会しましょうと誘って頂きウキウキしてます
いつも通り飲み過ぎてはしゃぎ過ぎない様
大人しくしなくっては



短気は損気って言うけど
私みたいに何かイヤなコトがあると

「ぷいっ!」

はダメですねー



反省




そして苦戦してた袷の裄出しも完成しました


袷の裄出し完成_e0302491_11214634.jpg


裄1尺8寸に

まだ少し短いけど、随分良い感じに着られそう



まずは洗いに出してから着てみようと思います


手持ちの帯でも意外と合うのが沢山あって楽しみ♪





和裁教室は来週から念願の着物ケープ作りスタートです






◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by masako_texas at 2016-10-26 14:43
友美さん
こんにちは。
裄出し、最後はくけて…で意外に簡単でしょ。
サイズが変えられると、着られる物が増えてたのしいですね〜
Commented by angelique-note at 2016-10-28 07:07
むーさん☆

えー!さすがむーさん!!
私まだまだです…
あと1〜2回習ったら、習得できるかなぁ
どっかに裄直し必要な袷、転がってないかしら
by angelique-note | 2016-10-25 11:52 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31