ちゃくちゃくちゃく着物が全部300円


時々行く生駒で
こんなお店に遭遇

e0302491_09460820.jpg

古着屋ちゃくちゃくちゃく


チュニックにリメイクする着物を探してるのです
沢山材料持ってるけどね
普段着には華やか過ぎたり、もったいなかったり
なのでシンプルなのを捜索中


どんどん奥に進むと
ありました


e0302491_09461297.jpg


ズラズラズラっと着物

これ全部300円ですって



わ、これ、帯にしたらイイかも♪
わ、こっちはスカートに♪

とか、いつもの通りハデハデものに目が行きますが
落ち着いて、落ち着いて


普段着のチュニック用
シンプルなのがいいよね


5往復位して、何とか絞りました


色無地2枚

e0302491_09461512.jpg


表はキレイだし、そのまま着られそうですが…

チュニックチュニック



夜な夜なチマチマほどき作業に入りたいと思います


飲んだくれてる場合じゃないね


e0302491_10000064.jpg


期間限定モノに弱い私

ついつい試したくなります


あ、ほどく位なら、呑みながらできるかな







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by at 2016-11-10 15:54 x
あ~このお店!
埼玉の着物ブロガーさんの処で名前に憶えが…。
http://blogs.yahoo.co.jp/wwide1225
もしかして、全国チェーンなのかしら??
羨ましいお値段です。
お着物からチェニック、出来上がりが楽しみ~♪

私も、限定モノには、超弱いです。ビールだったらまず買っちゃいます…。


Commented by angelique-note at 2016-11-10 17:05
紫さん☆

そうみたいです!全国チェーン。
帰ってからネットでチェックしようと店名入れたら、
『着物の多い店』ってすぐ出て来て、なるほどーって感じでした。

限定ビール、買ってしまいますよねー
季節モノ、ご当地モノ…
メーカーの思うツボ

そうそう紫さん!
紫さんの夢ね、
小説だかなんだか忘れましたが、とにかくお題に沿って文章書いててね、必死に頭をひねるけど、全く思い浮かばなくて、そのお題出してる方が紫さんなんです!
電話で相談してた様な、叱られてた様な…
ね、紫さんの夢だけど、紫さんは出て来ないでしょ〜
「?」ですが、なんだかとっても印象的な夢でした
Commented by kokoruh at 2016-11-10 21:41 x
書いておきましたよ。ところで可愛いのもあります?(´͈ ૢᐜ `͈ૢ) ムキュ〜
Commented by angelique-note at 2016-11-11 07:56
kokoruh☆

さぁ〜あるんじゃない?
入れ替わりも激しいらしいし
何枚でも買うちゃるよ〜ムキュ〜(⑅∫°ਊ°)∫
Commented by たね at 2016-11-12 01:29 x
こんばんは!

古着とはいえお安い*^^*)
リメイクすてきですね♪
友美さんがどんなチュニックを作られるか楽しみです。

これからもブログ拝見させていただきます(ノ´∀`*)
Commented by angelique-note at 2016-11-12 10:01
たねさん☆

コメントありがとうございまーす♪

でしょ〜?お安いでしょう〜?
ほどく前に洗濯機でゴロゴロしてしまいました(´∀`*)

私も又見に行かせてもらいますね
着付け、すぐ追い抜かれそう
私もがんばらなくちゃ
by angelique-note | 2016-11-10 10:05 | 着物 | Comments(6)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31