人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIYは急がば回れ


食器棚を作りたい!

って、ずっと思っていたのですが
作りそびれ

今は作るモノが多過ぎて手が回りません…

けど増えた食器を仕舞う場所がぁ〜!


そんな時見つけたカワイイ値段の食器棚


DIYは急がば回れ_e0302491_08303657.jpg


だけど
小さ過ぎるよね
安っぽいよね

と悩んでたらセールで更に安くなったので
イヤになったら替えればいいか

色塗ればイイしね!

上に棚を作り足せばイイしね!

1から作るより断然早いしね!


お揃いのTV台まで買ってしまった

塗料代がそっくりそのまま位の値下げだったんだもの


DIYは急がば回れ_e0302491_08345790.jpg


ターナーミルクペイントの
クリームバニラ
アンティークメディウム

それにマルチプライマーも購入



テカテカの化粧板だから
最初にサンドペーパーかけないといけないよね

又はプライマー下塗り

水性なら更に楽ちんそう


化粧板に使えるかどうかの明記はないけど
たぶん大丈夫でしょう


DIYは急がば回れ_e0302491_08384389.jpg


ダメでした


爪でこするとベリベリベリと剥がれてしまう…



結局やっぱりサンダーがけ

DIYは急がば回れ_e0302491_08421630.jpg


普通はツルツルの化粧板に塗料が定着する様キズを付けるだけで良いけれど
今回は最初に塗った塗料とプライマーまで落とさなくちゃいけません


面倒がらず最初からこうすれば良かったな


急がば回れ


食器棚作りは暫く続きそうです







◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by masako_texas at 2016-11-27 08:50
友美さん
こんにちは。
凄いですね~
木工は未知の世界なので、ただただすごいと驚嘆しちゃいます。
出来上がりを楽しみにしていますね。
Commented by angelique-note at 2016-11-27 11:00
むーさん☆

DIYってほどのものじゃないんですよ〜
ただ好きな色にペンキ塗るだけ♪
なのに結構苦戦中。
がんばりまーす!
by angelique-note | 2016-11-26 19:49 | その他リメイク | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31