人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバーシブルの名古屋帯完成


リバーシブルの名古屋帯1本め完成

帯作りにはミシンを使っているので
ジャーっと縫ってすぐ出来るのが最高です


リバーシブルの名古屋帯完成_e0302491_07401943.jpg


 鹿模様が好き
意外とないんですよね



裏は中の1色と合わせて鮮やかな水色


リバーシブルの名古屋帯完成_e0302491_07410898.jpg


お太鼓にすると反対の色がチラリの予定



手先の色だけ変えてみたり


リバーシブルの名古屋帯完成_e0302491_08033690.jpg


は、しないかな


前帯で遊んだりも出来そうです


リバーシブルの名古屋帯完成_e0302491_07412087.jpg



今は普通に結ぶだけで必死だから
こんなコトする余裕ないけれど



さぁ次縫おう!

と思ったら、まさかの帯芯切れ
早速注文しました
じゃんじゃん帯熱が冷めないうちに早く届かないかなぁ

今年はもう縫えないかな




他の着物コモノは、こちらから



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加してます☆
どちらかクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



Commented by at 2017-01-02 16:28 x
明けましておめでとうございます。

さすが、ステキな帯ですね!
名古屋帯は手縫いで仕立てるものだと思っていたので
ミシン仕立てとはびっくりです。
でもそう聞いたら私も挑戦したい気持ちがムクムクと湧いてきました。
とりあえず作り方が載っている初心者向けの本を探してみます!
Commented by angelique-note at 2017-01-04 13:33
紺さん☆

明けましておめでとうございます♪

そうなんですよ、断然ミシン!
ぜひ縫ってみて下さ〜い
本、なかなか載ってるのがないの…
私も引き続き探しますね。
紺さん、もし見つけたら教えて下さーい。
by angelique-note | 2016-12-28 14:26 | 着物まわりハンドメイド | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31