着物で和裁教室


今日は新しい年の和裁教室初日


着物で行ってきました


e0302491_17033099.jpg


モダン柄のプレタ着物と
自作の作り帯
(朝から帯結びをする余裕なくて大助かり)


e0302491_06575266.jpg


ほぼぺちゃんこで
お稽古中も運転中も
背中を気にしなくて良いからラクラクです




今日のコーデ1番のお気に入りはジュエル半襟


e0302491_17033460.jpg


半襟をメインにしたかったので帯留めは、なじみ系


e0302491_17034270.jpg


レジンと紙で作った自作モノです



そして、もうひとつのメインは
年末仕上ったばかりのキレイ色ケープ


e0302491_17134154.jpg


お稽古中は、手を広げたり伸ばしたりするから
着崩れて、とんでもないコトになってたかもしれませんが…

それも練習


めげずに来週も着て行こうと思います








◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
Commented by at 2017-01-10 14:55 x
こんにちは。

友美さん、スマートで羨ましいなぁ…。
首長いし、顔小さいし、着物良くお似合いですよね。

私…、名古屋帯と袋帯は、殆ど切らない作り帯にしているのですが…、最近友美さんの素敵な半幅帯を見ている所為か…、これも良いなぁ…と。半幅と云えども、上手く結べないって事有りますよね!!(私だけかも知れませんが…笑)半幅の作り帯、挑戦してみようかなぁ…。
Commented by angelique-note at 2017-01-10 16:36
紫さん☆

うんもぉ紫さんってば〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

半幅作り帯案、大賛成です!
私は着物を着るだけでやっとなので、時々作り帯でサボってるだけですが、紫さんの様に着慣れてらっしゃる方でも、今日はもっとラクしたいな〜って日があると思うんです。
もうコレは、ベルトみたいにシャキーンですから♪
by angelique-note | 2017-01-09 17:17 | 着物 | Comments(2)

着物初心者です。着物周りのモノはハンドメイドとリメイクで。


by 友美
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31