うそつき長襦袢制作中


和裁教室で作り始めた
うそつき長襦袢

布を切る時点では、完成まで長い長い道のりの様な気がして
気が重くなりますが
ちょっとカタチになって来ると、ガゼンやる気が出ます


e0302491_10390048.jpg


と言っても、まだ胴部分のみ

あと衿付けて、袖付けて…

う〜ん、まだ長い道のりかも


けど、これ、夏場だったら袖いらないんじゃない?
裾もうんと短くして、浴衣の下着にいいかも


袖は袖でも、筒袖にしたり
胴部分をカワイイダブルガーゼで作ったり


まだ1枚も完成していないのに
次のアイデアばっかり先行しております



まず最初の1枚完成をめざそう



e0302491_10433924.jpg



チラリと見える長襦袢
ツヤツヤしたモノクロドットは、使い勝手良さそうな予感です





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキングに参加しています☆
どちらか1つクリックして頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へにほんブログ村 ファッションブログ モダン着物・着物コーディネートへ



[PR]
by angelique-note | 2017-01-14 10:54 | 着物まわりハンドメイド | Comments(0)